アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンセグの事でお訊ねします。
私のアンドロイドスマホですが
テレビアプリを、タップして
取り出しても
電波が受信出来ません、と、
画面に表示されます?

電波受信状態は、良い場所なのですが、何故テレビが、映らないの
でしょうか
宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • すみませんシャープAQUOSです
    画面に
    何も出ません

      補足日時:2017/12/31 15:15
  • 皆様ありがとうございました
    未熟な私にご回答ありがとうござ

      補足日時:2017/12/31 19:20
  • いまさた。

    来る年が、皆様にとって
    良い年で有ります様に。

      補足日時:2017/12/31 19:22

A 回答 (4件)

テレビの電波とスマホの受信状態は別


テレビの電波が受信できていないだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2017/12/31 15:16

アンテナがないと映りません。


付属品としてイヤホンジャックに挿し込む短いケーブルは付いていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
捜してみます

お礼日時:2017/12/31 15:17

機種名あげて質問しましょう。



アンテナを引っ張り出していないとか、
アンテナ代わりになるヘッドフォン付けないと無理だとか、
地域設定がずれてるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
アンテナ出せるヶ所もないし
説明書には、テレビの、テの
字もでてないし、ヘッドの、
それらしいcode無かったし

ありがとうございました
未熟な私に確認出来ない
だけと、思いますが。

お礼日時:2017/12/31 16:43

詳しい機種名がわからないので、au SHV38のような、アンテナ内蔵(外には出せない)タイプの物だとすると、相当に電波状況が良くないと受信は難しいかも。


ただ、その場合でも、アンテナケーブルやヘッドフォン(イヤホン)を挿すことで、改善される可能性はあります。
それでも全く受信できないようなら、壊れている可能性もありますから、サポートへ出したほうが良いかもしれませんね。

【AQUOS SERIE mini SHV38】スマートフォンでテレビ(ワンセグ)が見たい | よくあるご質問 | サポート | au
https://www.au.com/support/faq/view.k20000000222/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、AQUOSクリスタルと、言う機種です
検索教えて下さってありがとうございます、 探って見ます!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!