アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、19歳の女子です。女の子の芸能人の話になると母が「この子まだ17歳なんやな。老け顔やな。」とか「この子19歳なんやな。あんたと同い年やな。」とかとにかくしつこく年齢の話をしてきます。高校生の時は母は私と広瀬すずちゃんが同い年と知ってて「すずちゃんは何月生まれ?」と聞き私は知ってたので「6月生まれ。」と言うと、母は「近いなあ。」と嬉しくなさそうに言いました。(ちなみに私は8月生まれです。)すずちゃんだけでなく亡くなってしまった松野莉奈ちゃんも同様に言われました。
何か私と比較したいみたいなのか?もう意味分からないし、嫌になってきます。
皆さんは母は私のことをどう思っていると思いますか?

A 回答 (2件)

推測でお話しします。


違っていたらすみません。
多分、周りに若い子がいなくて、
娘を基準に芸能人を見てる
というだけだと思います。

17歳で老け顔
→私の娘が19。
その割に17でこれは老けてるなー

的な感じかと。
同い年なんだーは、
特に何も考えてないのでは?

私は自分自身が、
芸能人を年齢で見る時
だいたい自分と比べて…とか
周りの友達と比べて…
っていう見方になるので、
そうなのかなーと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 00:22

あなたの母親の中で、あなたを誰よりも、優位に立たせたいという親心なのかもしれませんよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!