プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語字幕版DVDを購入して、友人の中国の学生さんに字幕を日本語に訳し、読んでもらった音声データを(音声ファイル)同時再生して、個人で利用したいのです。「 他人に有料で売ったりしたら違法です 」と教えて頂きましたが、2時間程の読み上げになりますので、お礼を、数人で分割支払いに出来ればと思うのですが、この場合は有料(販売?)に該当しますか。中国語を勉強しかけたのですが挫折。なんとしても意味の判る中国映画を見たいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「翻訳に対するお礼」は「他人に有料で売る」にはあたりません。

• 0
この回答へのお礼

何度も申し訳有りません。これで安心して希望の中国語版映画を観ることが出来ます。この映画の主役ファンクラブのチャットに同様の質問をしたのですが、「著作権、版権(?)に抵触する!二度とこの件は書かないように」と言い渡されました。他の方達も日本語版DVDを切望されていますので皆で御礼を(私一人より多額をわたせる)したかったのですが、質問の順番を間違えました。本当に有難うございました。