プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ドラマと日本ドラマの違いは?

A 回答 (5件)

日本のドラマは短いのですよ。


1年間とおしでやるドラマなんてNHKの大河ドラマぐらいです。
一般的には1クール(四半期)単位で製作してヒットすれば続編をつくるのです。

今はテレビは広告料が大幅に減り、番組制作費もけちる傾向にあります。
ですので短いのでとりあえずやってみる、という安全策をするのですね。
これでは規模の大きなドラマはできません。
また、視聴率確保のためにヒットしたコミックの実写版が多いです。

韓国ドラマは何しろ長いです。100話なんてざらですね。
長いからじっくりとしたドラマができます。
ですから韓国ドラマは見応えがあるのですよ。

それに時代劇がどれだけあるかというのもありますね。
韓国ドラマって結構時代劇が多いのですよ。
ところが日本では時代劇のドラマというのは民放ではほとんどありません。
NHKで時代劇ドラマもありますが、1話完結もしくは短いですよね。
長編となるとこれも大河ドラマしかありません。

あとは韓国ドラマは「悪役」かどうかはすぐわかります。
悪い奴は救いようのないほど悪いのです。
ところが日本のドラマは「水戸黄門」など一話完結の話は別として、そこまで徹底はしていません。

ただ私は「いらち」ですので長いドラマは苦手です。
    • good
    • 1

韓国ドラマには現実では有り得ない非現実的なストーリー、および作品の雰囲気に合った選曲が多いですね。



無料で韓国ドラマが見放題の動画配信サービス10選
https://x.gd/x99ep

ご参照までに。
    • good
    • 1

韓国ドラマは、設定やストーリー展開が緻密ですが、数字が取れないと分かった途端に最終回がずさんだったり、意味不明で終わってしまうことが多々あります。


日本のドラマは、まず「役者ありき」で事務所のゴリ押し感が強いです。
したがって、俳優のイメージを損なうような役柄やストーリー展開はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくお願いします

お礼日時:2024/02/16 12:17

主な撮影場所と制作会社

    • good
    • 1

日本、ブサイクたちが演技している。


韓国、改造人間ばかりを観ることになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A