アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女優になりたい中学1年生です!
いくつか質問があります!答えてくれると嬉しいです(*^^*)

1つ目 女優に大切な教科はなんですか?(もちろん全教科頑張りますが。。)

2つ目 生活習慣などで気をつけたらいいことはありますか?(バランスの良い食事、みたいな)

3つ目 演技力を身につけるにはどんな方法がありますか?

4つ目 日常生活で意識したり、気をつけたら良いこと。

5つ目 女優ってどんなところが大変だと思いますか?

6つ目 女優に大切なことってどんなことですか?

7つ目 中学生から目指し始めるのは遅いですか?

質問ばかりですみません(^_^;)自分でも調べてたくさん勉強しています!
女優になりたいです!よろしくお願いします!
他、アドバイスなどあればお願いします!
辛口でもしっかり受け止める覚悟はある!

A 回答 (6件)

本当になりたいんですね。


だったら、劇団に入る。芸能事務所に所属する。まずは、未成年ですのでご家族の協力は絶対必要。
それが無理なら自力で役を取りに行く。そして、頑張りを見てもらう。
ただ.やっぱり後見人はいてほしい。心配。
騙されないでね。大人で、信用できる人みつけてね。
どこか、憧れの劇団、芸能事務所はありますか?そこにツテを作るのが一番いいかと。
とにかく、がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有難うございます!頑張ります!

お礼日時:2023/07/17 23:19

女優の前田敦子さん(元AKB)は


女優になると決めてから
映画を何十本とご覧になったそうです。
どんな職業でもですが
仕事をするうえで協調性は大事だと思います。
特に俳優さんは裏方のスタッフさんに気を使える
思いやりが大切だと・・
今はSNSでどんなことでも
簡単に拡散してしまいます。
周囲の人たち、家族やお友達を大事にして
色々な場所にいって沢山の経験して
楽しい学校生活を送ることが
のちのちによい結果をもたらすと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/12 21:30

1.勉強と仕事は別物ですから、女優さんが特殊な勉強の知識を必要とするとは思えないので、最低限の常識的な知識があれば問題ないでしょう。



2.人前に出る仕事なので、とにかく健康に気を使うことでしょうね。

3.演技を積み重ねていくことで付いていくものですから、練習で確実に身に付くというわけではありません。
部活でも何でも、演技が出来そうなことをやって経験を重ねていくことが重要でしょう。

4.これは2と同じようなものでは?

5.それはあなたが慣れたら感じればいいことです。

6.5と同じ。

7.遅いといわれたら諦めますか?
気にする意味が無いことでしょう。
やりたいなら遅かろうとやるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2023/07/12 21:29

目指すは、


1枚目(主演)
2枚目(助演)
3枚目(道化)
その他大勢

3枚目までを目指し、広く永く役を演ずるなら
・国語力は必修です。要はたくさんの作家の本を読む。
・あらゆる芸事をそれなりに身に着けること。
どんな役でも本物っぽい演技が出来ないと、代役が。
・人への興味、観察力とそれをトレースする能力が必要。
酒を飲まなくても酔った演技、人を殺さなくても殺人を演ずる。
・誰ともコミニケーションが採れる対人力。耐人力とも言える。

・まずは、劇団や養成所で基本を学ぶことです。
そこから、運が良ければ演出家の目に留まりチャンスが。

私の知人の娘は、幼少期から乗馬、踊り(日舞、バレー)音楽(声楽、バイオリン、ピアノ、三味線、琴など)芸術(油絵、水墨画、彫刻)、あらゆる事を経験して、どんな役でも出来る様にしていました。
しかし14歳でデビュー直前に事故で、事務所は期待が大きかった。

まずは、劇団や養成所を探し、応募してからかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2023/07/12 21:29

そういう疑問を自己解決出来る総合力ですよ



てかこんなに分からなくて目指す?
調べてたくさん勉強しているなら聞くまでもないことばかり

きみ・・無理だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すみません。。ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/12 21:12

顔の評判はどうですか?


やっぱり女優は顔が命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前に質問箱で募集したとき鼻が大きめではあるが整った顔立ちをしている、と言われたのでまあまあ自信があります。田舎者ですが。。

お礼日時:2023/07/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!