アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタイン
彼氏に 友達にあげるチョコと同じやつをあげるんですが
彼氏用にもう1つなにか作った方がいいんでしょうか?
それを 彼氏に聞きたいんですが なんとなくもう1つ作るなら それはサプライズ的な感じにしたいので 言えないです!
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

〜材料〜


(約マカロン30個分)
アーモンドプードル60g
粉糖110g
卵白60g
グラニュー糖20g
食紅 少量
(マカロンの色付けに使います)

〜作り方〜
1、天板の上にクッキングシートを引きその上にアーモンドプードルと粉糖を振るう。
それを150℃のオープンで6分くらい

2、卵白を泡だけでメレンゲを作る。グラニュー糖を三回に分けていれます。

3、メレンゲに色素を入れ好きな色にする。(焼いたらちょっと色がくすんじゃうよ!)

4、1で焼いたアーモンドプードルがさめたらメレンゲと混ぜる。(マカロナージュといいます!)マカロナージュはやりすぎると失敗するので注意です!写真貼っときます!

5、生地がゆっくり落ちるようになったら絞り袋に入れて好きな形にします。

6、一時間くらい放置
表面を手で触ってつかなくなるまで!これめっちゃ大事!

7、150℃のオーブンで約10分やく。焼き終えたら一回開けて少し熱を出し、15分くらいはオーブンの中に入れたままにしましょう!

マカロナージュの具合です!
拾い画ですが目ちゃわかりやすいです!貼っときます!
↓↓↓
「バレンタイン…」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♡
助かりました(๑´ㅂ`๑)

お礼日時:2018/01/03 13:06

携帯を変えたので写真がなくてごめんなさい。


わかんないことがあったら聞いてください!頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!

ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

お礼日時:2018/01/04 17:03

次はガナッシュです!


わたしのつくりかたはこれです!
〜材料〜
チョコ(好きな味色で)100g
生クリーム100g


〜作り方〜
材料を全部入れてレンチン!
とけるまでです!
溶けたら混ぜてタッパーかなんかに入れて冷やします。

焼き上がって覚めたマカロンにはさむ!これだけです!
    • good
    • 2

もちろんです!


私が改良して作ったやつでいいですか?
今外にいて無理なので明日写メ送ります!
なので質問締め切らないでー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
お願いします((o(。>ω<。)o))

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♡

お礼日時:2018/01/02 23:09

何回もごめんなさい!


私は料理好きなんですけど
マカロンとか簡単で可愛くていいですよ!
しけらないように、壊れないようにすれば

くま、うさぎ、ほし、はな、はーと!いろんな形ができます!
いい案が欲しかったりしたらよかったら聞いてくださいね(◍•ᴗ•◍)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マカロン!

いいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

作り方教えて貰っていいですか?

お礼日時:2018/01/02 17:31

私は受験生だから今年は作れませんが…



いつも彼氏に渡すのは特別です!笑笑
彼氏の友達とかに好みを聞いたり、一緒に彼氏とデートして、
「私めっちゃグミ好きなんだよね(◍•ᴗ•◍)〇〇はなにがすきなん?」

みたいにさりげなく聞きますかね!
あとは見た目が可愛いやつですね(๑°ㅁ°๑)‼
がんばってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♡

お礼日時:2018/01/02 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!