アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらかで迷っています。
女2人、四泊五日バンコク旅行です。
タイらしさの味わえるホテルにとまりたいなあと思っています。
一日ぐらいはホテルでのんびりするつもりです。
実際に両方お泊りになった方、またはどちらか
片一方のみの情報でもかまいません。
シャングリラに泊まる場合はスタンダードクラスより上のクラス(クルンテップウィングかホライズンルーム)を予定しております。
<心配していること>
○ペニンシュラ○
  川の向こうで不便ではないか?
  写真だとプールが小さく見えたり、建物の細長い感じからシティ派、という印象。
  料飲部門の評判が低い
○シャングリラ○
  部屋が狭い(ペニンシュラより)
  高級感、格式など(のイメージ)がペニンシュラより劣っていてちょっと迷う
  とにかく大きいホテル、というイメージがあって  ツアー客がわんさか、家族づれがいっぱいで騒がしいということにならないか
      
です。
主観的な意見でかまいませんのでご意見お待ちしております。       
ちなみに東京のホテルではパークハイアットよりフォーシーズンズが好きです。       

A 回答 (5件)

#2です。


なんかほめて貰ったのでまた書きます。
言い忘れましたが、渡し舟は夜12時頃までです。
下戸の人は忘れて、バーをもう一軒。ご近所、オリエンタルホテルのバンブーバーはいつもすごく寄りジャズボーカルが入っていて雰囲気抜群(ペニンシュラよりも大人の雰囲気。でも川は見えない)
どちらもお勧め。
あ、あの辺りにいるならシーロムにシロッコというレストランがあるので行ってみては?世界で一番高いところにある屋外地中海料理レストラン。ビルの64階(なのに屋外!)にあり、眺めが良い。(結構高いレストランなので、予算が限られていれば併設のオイスターバーだけでも…)
Sirocco,
1055/111 State Tower Bangkok, Silom Road, Bangkok 10500
Tel : 0-2624-9576, Fax : 0-2630-8464

http://www.ebangkok.com/guide/SiroccoRestaurant. …
http://www.hotelthailand.com/ezine/2004/issue4/z …

私は在タイ11年になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かさねてのご回答ありがとうございます。

>ジャズボーカルが入っていて雰囲気抜群
いいですね~ ウキウキです。
そんなところに一人で出かけるというのがまた、とっても楽しみです。

バンコクは調べれば調べるほど魅力的な町ですね。
>私は在タイ11年になります。
ということでしたら私が行くころにもどこぞバンコクの空の下にPOKIEさんもいらっしゃるんですね
どこかですれ違うかもしれません。
では、そのときまでサヨウナラ!
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/02 22:55

#4デス



シャングリラのプロモーションです。
10月いっぱいみたいですが、今後も準じたのが提供されるでしょう。
今回は、デラックスな「Krungthep Wing」で(44m2以上)スパ・朝ごはん付きで、2泊600$+
Executive River View Room 以上の部屋で、朝ご飯付き1泊190$+
みたいですねぇ~

さぁ~悩みましょう (^^ゞ
日本のオフィスは 0120-06-7744

参考URL:http://www.shangri-la.com/ENG/hotel/index.asp?h_ …
    • good
    • 0

私なら・・・・


ペニンシェラ2泊+オリエンタル2泊にしますネ
2年ほど前、オリエンタルのガーデンビューに4泊しました。満足でした♪
やはり、友人(ハワイで毎年ハレクラニ定宿)が泊まって合格点を出しました。
彼女は、お茶をしに、ペニンシェラに寄ったそうですが「オリエンタルにしておいて良かった」と感じたそうデス。
バッシング評価もありましたがその多くはビジターであり、宿泊客にはそのような意見は有りませんネ・・・。

スタッフはお互いをライバル視していますが、
チェックアウトして向かいのホテルに行くと分って邪険にするようでは、まだ未熟なスタッフと言うものです。

近代的なペニンシェラ、伝統的なオリエンタルの両ホテルを味わうのも楽しいかと?
でも、私は「次回もオリエンタル全泊で」と思っています。(^^ゞ
いずれにしても、代理店等を通さずに、ホテルに直接予約をした方が(キャンペーンなどの)お値打ちで泊まれる事も多いですし、扱いも良いかと?
(日本のデスクよりも現地ホテルの方が、詳しい事情などベスト。ジャパニーズスタッフ有り)

満喫してきてくださぁ~い♪
↓で両ホテルの体験談を読まれると参考になりますヨ

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにバンコクは魅力的なホテルがたくさんあって迷います~~

オリエンタルは行くときは一緒に行こうと約束している友達が別にいて、抜けがけしたらぶっとばす、といわれてますもので。オホホホ
バンコクといえばジ・オリエンタル。
そうですか~~そんなに素敵ですか。
楽しみは来年(か再来年)までとっておきます。

>近代的なペニンシェラ
なんかお部屋の設備がすごく評価されてますよね。
内装だけでいえばバンヤンツリーも興味が・・・
まだフラフラしてます。
ご意見と、体験談のご紹介ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/02 23:03

両方とも泊まったことはないのですが…


シャングリラは古いホテルで、最近改装も完了し、ロビー周辺はすっかりきれいになりましたが、客室のほうはどうかわかりません。(もちろん一流ホテルですからひどいということはないでしょう)
ペニンシュラは内装も非常にモダンでかっこいい感じ。出来て3年くらいですね。
>川向こうで不便
ペニンシュラは2つ行き方がありまして、タクシーなどでチャオプラヤー川を渡る橋を渡っていく方法が1つ。これもホテルが端の近くにあるので時間がかかるものではありません。
もうひとつはシャングリラの横に専用船着場があり、ここから船で対岸(ホテル直行)に渡ります。時間は不定期ですが、お客さんが来ればすぐ船を回してくれます。夕方などは風情があって、夕方ペニンシュラで食事をするときなどは私はこれに決めています。
食事のほうは中華はペニンシュラ、イタリアンはシャングリラ。
また、ペニンシュラのバーはバンコクで一番チャオプラヤー川の眺めの良いバーで、デートのときに重宝します。
シャングリラのプールは私は見た記憶が余りありませんが、ただの四画だったような気がしますが、ペニンシュラのは段差が付いたちょっと面白い感じ。
総合的に私だったらペニンシュラにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
渡し舟がある、というのは知っていたのですがどのくらい使えるものなのかハッキリしなかったので情報ありがとうございます。

文面からするとPOKIEさんはバンコクに中~長期滞在経験がおありになるか渡航経験が何度かあるご様子。
貴重なご意見どうもありがとうございます。

>総合的に私だったらペニンシュラにします。

そうですか・・ 優柔不断なものでそう、ズバッといわれると大変心が動きます。
バー、いいですね。
連れが下戸なもので一人ででもいくつもり。
そんなとき、なんの小説でも読もうかしら。
なにを着ていこうかしら
夢は膨らみます。
バンコク、いいですよね。
前回はリュックをしょっての貧乏旅行でした。
貴重な御意見、ありがとうございました

お礼日時:2004/09/27 23:13

バンコクのペニンシュラorシャングリラですか・・・


両方宿泊したことがあります。
まず、シャングリラホテル
部屋はそう、狭くないと思います。ツアーご用達はシャングリラウイングなので、クルンテップウイングはツアー客はあまり居ません。
プールはウイングごとにあります。
ペニンシュラは部屋がすべてリバー側に有るのでそうしても細長い建物になってしまったんでしょうね。
川向こうといっても、朝早くから夜遅くまでホテルのボートが出ているので不便は無いと思います。
子供が少ない為、プールが静かです。プールもまあまあの大きさです。
スタンダードクラスの部屋については、同じような感じでしょうか・・・(ペニンシュラは何時もスイートに宿泊なので)
感想としては、シャングリラは家族連れが多い、ペニンシュラはビジネスマンが多いって感じかな?
私の主観ですが、どちらかと言えば宿泊はペニンシュラ、食事はシャングリラです。
夕暮れにピアからペニンシュラ・ピア(シャングリラホテルの近く)にボートで行って、帰り風に吹かれながらボートでホテルに帰ってくるのが好きですね~
あ、両ホテルとも世界のVIPが宿泊しています。
そうそう、ペニンシュラホテルはオリエンタルホテル・バンコクを抜いて世界一(?)のホテルに選ばれたはずです。(何年だったかな・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の主観ですが、どちらかと言えば宿泊はペニンシュラ、食事はシャングリラです。
やっぱりそうですか・・
なんだかんだといって外で過ごす時間も多いことだし、そのご意見でややペニンシュラに気持が傾きました。さらに

>ペニンシュラホテルはオリエンタルホテル・バンコクを抜いて世界一(?)のホテルに選ばれたはずです。

と聞いたら、やっぱりペニンシュラかな・・・
香港のペニンシュラもイメージいいし。(食事&バーしか利用したことないんですが)
両方泊まったことがある方からのご意見、大変参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2004/09/27 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!