dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の人に質問します。

何とも思わない男性から、干支の御守り等を渡されたら、受けとりますか?

男性から、御守りを渡されたら?

女性の方は?どのように思うのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

度々失礼します。


返信ありがとうございます。

お渡しになられて、相手の女性の方はお財布に入れておくとおっしゃっていたのなら、

素直にありがとうと思っていられると思います。
また財布は常に基本誰もが毎日どこにでも持ち歩くものなので、その中に入れておくということは、あなた様に好意をもっているような気もします。

もうご心配せず、いいプレゼントだったと思ってよろしいかと(^^) 私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのように、女性の方から言っていただけると、嬉しく思います。
自信にもなります。

今年も渡したいと思います。

お礼日時:2018/01/04 09:43

お財布に入れとくね…気になリますね。

感謝の気持ちを頂けたらだと思います。好意度は、ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 18:46

受け取ります。



その人との関係性によりますが…
なんとも思わないのなら、ただの仲良しの男友達で、
ついでに私の分も買ってくれたんだなぁと、嬉しく思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2018/01/04 09:37

前回お財布に入れておくと言ってくれているので、貰えたら喜んでもらえると思いますよ。


干支の御守りは珍しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。干支の御守りは珍しく、どうしても渡したいと思って、昨年渡した時、嫌がられるかな?と思ったのですが、
受け取ってくれて、お財布に入れとくねと言われた時は嬉しかったです。
今年も、渡してみようと思います。

お礼日時:2018/01/04 09:41

お財布に入れておくね、とはあなたの思いをそのまま受け止めたと捉えて良いのではないでしょうか。


他の回答者さんの回答でも、気持ちがないなら受け取るまではするけど、財布に入れるまではないようですよね。
だからあなたに対しては好印象だと思いますよ。
次回会った時にでも、お財布を出した時にチラッと覗いて見ると良いですよ。
入れてくれてる?と聞いてしまうのも、厚かましいと捉えられても良くないので、入れてくれてると信じていましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。聞いたりするのは、厚かましいですね。

去年渡しましたので、今年の初詣に御守りをどうしたのかな?と気になってしまいますね。
干支の御守りは、あまり見たことがないので、今年と渡そうかな?と思っていますが、
厚かましいですかね?

お礼日時:2018/01/03 20:53

返信どうもありがとうございます。


#2です。

迷惑という言葉は適切な言葉ではないような気もしますが、嬉しいか迷惑かどちらかを取るなら迷惑の方になります。

ただ柄グリーン様が年齢がある程度行っている方(50代以上)で女性の方も、ある程度人生経験が豊富な年齢層でしたら、御守りを差し上げても変な感じではないと思います。

ただもしあなたが20代30代のまだまだ若者で、女性に健康祈願を込めて御守りを。。。というのでしたら、それはありがた迷惑になってしまいそうなので、あげない方がいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジンジャーポーク様、ありがとうございます。
年齢はそこそこいってます。
昨年に、女性の方に御守りを渡したのですね。
そしたら、女性の方は、お財布に入れとくね。と言っていました。

その後はどうしたのかは聞いてはいないので分からないのですが、
このような女性の言動は?

同じ女性のかたからすると、どのように感じられますか?
ご回答いただければなと思います。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/01/03 15:50

せっかく買って来てくれたので受け取ります。


家に大事に置いて置きます。
持ち歩くのは気持ちがないのにそこまで常備するのは逆に申し訳ないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その人それぞれだとは思いますが、上げた方が。
財布に入れとくね❗と言っていましたが?どうなんでしょうか?
ご回答いただければなと思います。

お礼日時:2018/01/03 15:33

私のために?


わざわざ
ありがとうございます。


お礼を申し上げるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 15:31

わざわざお金を出し、気持ちを込めて選んで下さったのね、で受け取りますが実はクリスチャンだから御守りとか、一切困ります笑 お守りに見

えてセンス、とかお守りみたいな爪切り、なら使いますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 15:30

私がもらう側だとしたら、



え。。。なぜに御守り?
なんかあたしに憑いてんの?
って変な事を考えてしまいそう。

その場ではいちおう受け取るかなぁ。。。でも要らないとしても捨てるに捨てられないものだし、なんか悩みます(´<_`lll)

御守りはもらうものというより、自分が買うとか、家族(親族)とかからもらったりするものだったので、異性からもらうものと考えたことありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね❗少し困りますね。

その女性の1年健康でとの思いを込めるというのですが、
やはり迷惑ですね?

お礼日時:2018/01/03 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!