アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日はじめて、友人に誘われて後楽園ホールに女子プロレスを見てきました。(全女)
とにかく、初めての体験だったので、全てに対して面を食らってしまいまして…(笑)
アメージング・コングという黒人レスラーがいたのですが、
体格も日本人を圧倒するほど大きく、男性の私が恐怖を感じるほどでした。
そこで、「俺こそ、私こそ、真の女子プロファンだ!」と言う方々に、ご質問があります。

【あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー】を教えてください。
※ちなみに、現役選手に限らせて頂きます。

また、その女子プロレスラーの団体及びあなたが一押しで選ぶ理由なども添えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

gonzalezさん、何て楽しい質問をありがとう。

私的には、デビル雅美を推しますね。

女子プロレスは男子に比べてショー的な面をはっきりと出しているので、誰が強いかとかいうことよりもルックスで評価される選手ばっかりですよね(良い、悪い両方の意味で)。
本気で勝負にこだわれば一番強いのでは?という理由でデビル雅美です。
先日TVのゲストに出て色々しゃべってましたが、根本的には普通の女性ですからね。今の女子プロレス業界の風勢の中では「ショーなんです」ということを、はっきりとは言わなくてもみんな分かってると言うのが前提ですから、勝ち負けとか「誰と闘いたい」なんてことは話題にもなりませんでしたけど・・・。

つい先日も広田さくらのコスプレ(カルロス天野)に試合中笑いまくってましたね。ありゃもう勝負じゃないですよね。

そんな状態ですから、強さとか勝負とかの要素が無視されてる状況ではあるんですが・・興行としてのパフォーマンスも含めまして・・・アジャとアメージングのWコングも体力的に強いでしょうけど、年齢的(お○ちゃんパワー)な強みもあるので、多分デビル雅美が一番強いと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かに、私もはじめて観戦して、エンターテイメントの部分が色濃く表れていたように思いました。
そういう部分があるからこそ、それとは逆に真に強い女性を追い求める発想も楽しそうですね。
デビル雅美選手ですね!さっそく検索して勉強してみます。
ありがとうございました。

gonzalezさんはじめまして、こんにちは。

宜しくお願いします、ころんしゃすと申します。

私のおすすめは
gonzalezさんが恐怖した
全日、アメージング・コング
が一押しです。

理由は見ず知らずの異国の地で、ヒールになり罵声を浴びせられてる
姿を見てて、がんばれ!!がんばれ!!!と思ってしまったからです。
ただ私は小心者のせいか、会場で声をあげて応援することができません。
先日の後楽園試合は私はいけなかったのですが、友達に聞いた話によると
「コングー!!」という元気のよい応援があり。
彼女もやっとファンがついてきたでは? と・・・
小気味のいいこといってました。
アメコンを日本デビューから応援しているファンとしてうれしいです。

ちなみに団体としては、老舗の全女がお勧めだと思います。
現在は選手がちょっとすくないのが難点なのですが、
前座の小人プロレス、異国の外国人レスラー(アメコン)
ミニモニレスラー(前村サキ選手)
一番下っ端にしてナンバーワン(Hikaru選手)
などなど、観戦してて感情移入もしやすい面白レスラーも多くて
ガンバレをおもってしまいます。

以上、乱文ですが回答とさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます。
非常に楽しい文章で、読み入ってしまいました。
アメージング・コング選手のファンとは恐れ入りました(笑)
彼女は、女性版ボブサップのような気がして、
私としても、非常に注目して試合を観戦させて頂きました。
その日は、Hikaru選手とアメージング・コング選手が対戦していました。
女性ファンは、Hikaru選手を応援していて、数人の男性がアメージング・コング選手を
応援していたのが印象的でした。

どうもありがとうございました

井上貴子さんです。

けして若いとはいえませんが(言葉のアヤです;^^)エネルギッシュなファイトとリング内外でも話題を提供している精神は尊敬に値します。WWEのトライアウトを受けるなど、型破りなスタイルとセンスにも衝撃を受けました。女子プロレスラーとしての美しさを見る上では、井上貴子さんを外したらアカンと思います。ホームページも参照してみてください。
それと豊田真奈美さんもすばらしいですよ。飛翔天女とも呼ばれる由縁である飛び技もさることながら、彼女のジャーマンの美しさも天下一品です!初代タイガーをも超えてるんじゃないかと密かに思ってます。ご覧あれ。

確かにAコングはどちらも衝撃的ですよね笑。

参考URL:http://www.takaco.to/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
井上貴子さんですね♪
前回の後楽園ホールで、彼女をはじめて拝見したのですが、
姉御肌的な要素があり、男性から見てもかっこいいなと思いました。

そのときは、スタンガンを持っての入場でした(^^;

早速、URLを参照させて頂きます。
どうもありがとうございました。

【里村明衣子】

私の一押しの選手はGAEA JAPAN の里村明衣子です。
GAEA JAPANの旗揚げからの選手で、アイドル系ではありませんが、技、ファイトは、女子プロレス界では、
トップの選手です。
力を生かしたデスバレボムなどの大技、腕ひし逆十字などの関節技などは、
切れ味抜群で、しばらくは女子プロレスのトップを走ることになるでしょう。
機会がありましたらgonzales様もGAEA JAPANの里村明衣子の試合をご覧下さい。
迫力のある試合にびっくりするでしょう。(^o^)

【里村選手の浴衣】
余談ですが、昨年、夏祭りで女子プロレスを見に行った時です。
チャリティオークションがあり、里村選手の着ていた浴衣がセリに出されました。
里村選手の手縫いの浴衣です。彼女は浴衣を着てリングに上がりました。
私半分冷やかし声でセリに参加しました。
5000円、6000円、7000円と値が上がっていきました。
私は8000円と声を出しましたら、一瞬、次の声が切れました。
後が続きません。
大勢の見ている中で、私はリングで上がって
里村選手の着ている浴衣を受け取ることになるので、
内心困ったことになったと思いました。
「8000円が入りました。9000円はありませんか」
アナウンサーが誘いますが、後が続きません。
さらに「8000円で落札しますよ」といったら、
9000円の声が入りました。私はホットしました。
後は、また声が続き若い女性のファンが15,000円で落札しました。
本当に落札していたら恥ずかしい思いをしたところでした。(;^_^A

参考URL:http://www.interq.or.jp/kansai/tk-meiko/menu2.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
GAEAの里村選手ですね♪
技、ファイトがトップと伺って非常に興味が湧きました。
次回は是非GAEAの試合を見に行きたくなってしまいました!

それにしても、浴衣の話はビックリしました。
すごく有名というか、人気の選手なんですね♪
私的には、むしろjakyyさんに浴衣を落札して頂きたかったですね(笑)