アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続けて質問です。私はトイレ、洗顔など、タオルは一回使うごとに洗濯しています。よく買い替えてはいるのですが、いつも気付くと角だけがのびてびろ~んて感じになっています。高いタオルですらそうです。

洗濯バサミ吊り下げ式のもので干しているからだと思いますが、タオルかけるようのものを置くスペースなんてはっきりいってありません!!かといって、ハンガーに1コ1コかけていくのもめんどう&ハンガーがおいつかない。

洗濯バサミ吊り下げ式で、タオルがキレイに干せる干し方などあったらおしえてください。(乾燥機かけるときれいにできますが、それもナシでお願いします)

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

洗濯挟みつり下げ式ではないので、ナシと言われるかもしれませんが…



私はこういうの(http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461348/461350/47 …)に干しています。
これなら物干し竿に掛けられるし、ショーツや主人のトランクスも干せます。
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれれば、実家でもこういうものを使ってました。存在すっかり忘れてました。スペース的にきついかもしれませんが、たしかにキレイに干せますね!!ぜひ探してみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2004/09/28 01:15

端と端を洗濯バサミで止めてしまうから真中が重たく端が引っ張られるためにそういうことになるんですよね。



私は
(1)まず端から5cmくらいのところに洗濯バサミを使います。

(2)もい一方の端、5cmくらいのところをよく下着などを干すところ中の洗濯バサミをします。

(3)残りはちょうど中心にくるように、持ち(1)のとめた所と反対側に洗濯バサミをします。

これなら二つ折りより乾きが早いです。

この方法でやってたるんでしまっているところがあったら
洗濯バサミする場所をかえてあげて、真中がたるまないように干せば大丈夫です。

物はためしで1度やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・タオルの量が多いので、この方法ではたぶん間にあわないです。少ないときに実践しますね。

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/28 01:19

私も#3さんのようにたこ足のようにハンガーが


伸びているものを主にタオル干しに使っています。

取り込みも簡単だし、風が吹くとくるくると回って
乾きも早いような気がします。

余談ですが、実家ではこのタイプばかり使って
いたので、寮生活を始めた時に当然同じものを
買って使っていたら、先輩達に笑われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、放っておいてほしいですね(笑)
ないかもしれませんが、いちおうかわいめデザイン探してみます(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/28 01:17

あ~気持ちわかります.


私も使うたびに洗濯するのでこれは悩みました.
洗い立てのタオルは水も良く吸うし気持ちイイですもんね.
私も洗濯バサミ吊り下げ式です.私の干し方は2つ折りにして山の部分に洗濯バサミを止めます.
お布団を干している状態と言えば通じますかね~
そうして干して、裾の真ん中に洗濯バサミをします.そうすると適度の重さで角だけ伸びると状態は防げますよ.

あと、ワイヤーのハンガーをばらしてまっすぐな棒にしてそれに掛けてからハンガーの棒の両端を洗濯バサミ吊り下げ式の洗濯バサミで止めて干していた事もあります.

あ、あと、すすぎの時にホンの少し洗濯のりを入れておくとタオルの縁がパリっとして伸びにくくなりますよ.

ご参考になれば良いけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の干し方は2つ折りにして山の部分に洗濯バサミを止めます.
お布団を干している状態と言えば通じますかね~

つまり、布団干しの状態にして、その真ん中からクタッと1点吊るすってことですか??タオルに山ができそうですが、角よりはいいかなぁ・・・。一度試してみます。

洗濯のりやってみます!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 01:12

洗濯ばさみでつるして干すときは、タオルを2つ折りにして四隅を合わせた角を挟んでました。

多少はいいんじゃないでしょうか。2枚重ねのタオル(12枚980円の安売りタオルや粗品のタオルでもこうするとふっくら)を2つ折りで干しても十分乾いてました。

ところで、乾燥機だとふかふかになっていいと思うのですが、なぜナシなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥機はもともとよく利用しているのです。ただ、毎日のことなので天気のよい日などはなるべく(節約のために)ほしたいので・・・。

4つ角も試してみたことがあるんですが、気にいりませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!