アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
1歳半の子供が3日前、39度の熱を出しました。
その日は、ぐったりはしているものの機嫌はそこまで悪くなかったので、水分補給をしっかりとし食べれる物を食べてもらって様子を見ていました。
昨日は微熱に下がり、食欲も普段程ではないのですが自分から食べられる様子が見られました。
そして今日、私の母親から連絡があり、インフルエンザにかかったと言われました。
年末の30日、実家に息子とお邪魔しています。
その時、父親が風邪気味でした。
多分インフルエンザだったと思われます。
今日の息子の様子はいつも通りにおもちゃで遊んだりテレビを見たりして元気っぽく、熱は平熱でした。
ただ、甘える癖が残っているのかはわかりませんが、いつもより駄々っ子が強いように思われます。
夜中には何度かグズグズ言いながら起きてきて、頭を撫でろと訴えてきました。
もしかしたら息子もインフルエンザだったのかもしれません。
そこで質問なのですが、今日から病院が開いています。
熱は下がりきっているのですが、病院に受診したほうがよろしいのでしょうか?
ご回答、ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

きっとインフルでしょうね。


今はもう解熱してて元気なら、私も様子見ます。
再熱する可能性もありますが、抗ウイルス薬ももう効く時期ではないので。
このまま熱が出ないようなら今週末一杯は外出は控えて家でのんびりしていたら良いと思いますよ。
まだ感染させる可能性が高いので。
1日で解熱して良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)
家で様子を見ることにしました。
食欲も出て来て、元気になってきてますので、週末までゆっくりしたいと思います(*^^*)

お礼日時:2018/01/05 22:12

とりあえず受診。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/01/05 22:12

私だったら今とりあえず元気ならば様子見ます


明日も病院やってるし
今日連れて行って風邪の菌うようよしている中にいさせるほうが心配です
おだいじにして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)
家で様子を見ることにしました。
元気になってきてます。

お礼日時:2018/01/05 22:12

インフルエンザであれば、熱が下がったとしてもウイルスはまだ体内で残っていますので、通院した方が安心だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/01/05 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!