プロが教えるわが家の防犯対策術!

実母からは「お金を渡すから自分たちで欲しいものを選びなさい。」と言われていました。

安っぽすぎず、綺麗な顔で、でも怖くないものを買おうと思っていたのに、義母が勝手に雛人形を買いました。

「買ったよ」と義母から事後報告。

皆さんならお礼だけ言いますか?

A 回答 (4件)

けっこうあるあるだから、旦那から探りを入れなかった落ち度はあるね。

あなたの親が気にしていたってことは、旦那側も考えるヒントだからね。アドバイスとしてはそれをいただくのが一番。断るとたぶん離婚する。誰も親は責められたくないからね。それほどこだわるものではないけどね、男は。それだけに、これで対立すると、けっこう決定的になるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結構あるあるなんですね。
「えー!自分たちで選んだのを買いたかった。
お母さんに私の母が買うって言ってたのは言った?ちゃんと言っておいてよー。えー、、、」と夫に言っちゃいました。

今回はもぅ買ったとのことなので有り難く頂くとして、でも次もこういうことがあると嫌なんです。
なので、
「ありがとうございます。母も雛人形を買おうとしてましたし、私も雛人形を選びたかったので、次回から買う前に言っていただくと助かります。」と義母に言って大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/01/06 16:32

賢い選択だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日、雛人形が届きました。
やっぱり、思うことが多々あり
せっかくの初節句なのにとても悲しいです。
はぁ。

私のものではなく、娘のものなので、
私が悲しむのも変ですが、
やっぱり選びたかった(*_*)

買い物して気晴らししようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/11 11:21

「えっ〜、好きなもの選べって言ってたから私も選んでたんですよ〜。

なんか無駄足しちゃったな」
と、一見笑いながら、でも実は目は笑わずに言ってみましょう。

まあ今更どうにもならないので、今回は「ご好意」をありがたく頂戴しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
物ではなく、ご好意を有り難く頂いておきます(T_T)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 11:25

ぬぁーー!!!


勝手に買うなんてイッライラしますね!!

私なら旦那に愚痴り、義母にはお礼を言いますね。
そして旦那から勝手にやらずに先に相談するよう言ってもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぬぁーー!!!
で笑ってしまいました(笑)
本当にイライラするので
ぬぁーー!!!と叫びたいです。

夫は事なかれ主義なので、
義母には何も言わなそうです。
うちは自分で言うしかないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!