アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にイライラしてツイ怒ってしまいます。彼はそんな事で怒らないでと、いいますが、イライラしている彼に言われると余計に腹立たしく、彼は彼で私が怒るのが嫌だと話しを聞いてくれず。お互い疲れて嫌な気分に。
怒る内容はくだらない事⁇かと思いますが、わたしにはカチンときてしまい。、、しかし怒るなと言われても難しい。
例えば。先日は料理私が作ったものを 美味しい 残りも食べた!と彼。1ヶ月後冷蔵庫にまだ残っていて、本当は苦手だったと。また、同じ料理をサプライズで作ろうとしていた矢先だったので怒るというか、悲しくてツイツイ、わ〜ッとなりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今回も、似たような事件があり、、、、。又同じく作ろうとした少し前に知りました。など、優しさから言ってないのはわかりますがショックで。他は時間なく朝眠い中急いで支度してる時髪の毛をぐちゃぐちゃに撫で回してきてボサボサ。悪気はない、からかいながら遊びでとわかっているのですが
時間が時間。朝はそして機嫌よくない わたしはイライラしちゃいました。彼と喧嘩し、直ぐ仲直りはするのですが、
わたしが彼に怒る?!頻度が増えてきました。
彼も、其れが嫌、といいます。
私が折れた方が良いですかね?私が悪いですかね?(TT)

皆さまは、どの様な喧嘩しますか?
また、喧嘩して直ぐ仲直りできますか?

A 回答 (3件)

ちゃんと怒る理由をお互い冷静な時に話し合った方が良いですよ。

まずは最初に怒ってばかりでごめんなさい、でもね〜
と言えば向こうも聞く態勢になると思います。
そんなことの積み重ねで別れたくないなら今後は苦手ならいって欲しいなどを伝えましょう
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
喧嘩後
彼もずっとひつこくつい、イライラしてしまうのですが
別れたくないので、冷静にお互いに普通に話せたらと思います!

たまにいますね。

やたらとおこりんぼな人。
きっと何かの理由があって、本人としても怒りたくて怒ってるわけじゃないんだろうなあとも思うんですが、ハタから見てると、怒る以外のコマンドないの?と思ったりもします。
ほら、いるでしょう。
ショッピングモールなどで、会話の全てを怒り口調でするママとか。
周りで聞いてるとうんざりします。
言われてる旦那さんや子供はもう慣れっこで屁とも思ってないか、白けている。
ママだけがヒステリーでカオスです。
性格だから…といってしまえば元も子もないですが、人に良い印象は与えません。
感情的な人は余裕がなく見えますので。
そういう意味では、折れなくていいですけど、自分を見つめ直す良い機会でしょう。
彼はきっと、あまり考えて行動するタイプの人ではなく。
トピ主さんは、いろいろと気にし過ぎなのでしょう。
どっちが悪い話でもなく、そういう人間なんだと理解していくことが大事。
その上でどう対処していくかを考えていく。
料理はそもそも、練習しましょう。
あと、彼の好みを良く知る。
作りたいものではなく、食べたいであろうものを作る。
それで極端な喧嘩は回避できるかと。
朝の支度の件はきっちりとやめてといえば良いのかと。
でも、朝不機嫌なことは他人には全く関係ないので、それに甘えないこと。

我が家は喧嘩をしません。
微妙な空気になっても、10分と持ちません。
二人とも、喧嘩嫌いなんです。
その元気がないというか、感情を荒立てると、疲れる。
だからお互いに自己完結型です。
問題があるときは、会話をしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
言われた通り私なりに対応して行きたいと思います。
お互い、喧嘩になった場合は一呼吸置き会話出来るように気をつけて行きたいです。

イヤなことはイヤと言うことですね。

最初は悪気はないのは理解できますが、イヤだと言っているのに度重なれば悪気でしょう。

朝のことについては完全に彼が非常識です。
悪気がなければ何をやっても許されるのか、という話です。

中学生や高校生じゃあるまいし、少しは状況を考えなさい、ということですね。

今のところ、喧嘩しても仲直りできているので、別れるのなんのという問題には発展していませんが、頻度が増えていることは問題です。

あなたへの甘えが強くなっていて、あなたが徐々に押されているのでしょう。
そのうち怒るよりウンザリが強くなって別れに繫がりますね。

どこかでキチンとしておくべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
はい。 嫌な事は嫌で。。。でも
頻度が増えない様、冷静に
お互い話し合ってみます!