プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、結婚しないと男性は会社での出世に響くと知りました。(真偽はどうなんでしょうか?)

しかし僕は一人が好きで将来は一人で暮らしたいです。(今は学生です)

ですが出世、世間体のためにも結婚しないといけません。(親や周りの目もあるので)

ですので
契約結婚という形で形式的な結婚だけしてそれ以降は一切干渉したくないです。結婚だけして即、別居婚したいです。

これって現実的に叶えられますか?また、このような思考を持った女性を探すにはどのようなサイトで探せば良いのでしょうか?

(周りに子供産まないの?と言われたら不妊かDINKSと
言うつもりです。)

A 回答 (7件)

投稿者さんがどのような企業で働こうとしているのかは分かりませんが、日経225に入るような会社でもそのような事は希だと思います。



最近はダイバーシティと言う言葉もある様に多様化が以前に比べて認められやすくなっています。
結婚だけでなく、その人の趣味や嗜好についても同様です。
ただし、そのような企業では当然環境の変化がつきもので激務となりますので、結婚を勧められます。
投稿者さんがそんなの大丈夫!と思われる様でしたら結婚はしなくてもいいのでは?

なお、契約結婚というのは難しいと思います。例えば日本人になりたい人はたくさんいますのでその様な方と結婚する、といった方法はあるでしょう。
ですが、その人が犯罪をすれば投稿者さんは犯罪者の夫です。また、借金をすれば家族として返済を迫られるでしょう。
契約結婚に関して、全く同じ価値観を持つ方が現れないと成立しないのでは?
    • good
    • 0

そんな心配は無用。


結婚の有無と出世は無関係です。最近は家族手当を廃止する大企業も増えています(家族の有無と仕事は関係ないという考え方で)。

それともう一つ。
あなたのような性格だとそもそも女性に好かれません。なので結婚の心配も無用だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に僕は好かれたいなんて言ってませんけど。好かれなくても契約的に結婚してくれれば良いと質問しております。なにが心配ご無用?(彼女は2人作ったことあるので人並みにはあると思います!(^^)文面だけで判断しないでください(>_<))

お礼日時:2018/01/07 16:35

独身だと出世できないなんてことはありません。


数十年くらい前ならそういうこともあったでしょうけれど、今は結婚していようと未婚だろうと離婚していようと、会社での評価には何の影響もありません。
生涯独身者も珍しくない昨今、世間体が悪いということもないでしょう。
唯一気になることと言えば、親御さんの「結婚は?」という言葉になるでしょうが、それはあなたが「結婚しない方が自分にとっては幸せだ」ということを伝えて納得してもらいましょう。
わざわざ形式的な結婚なんかをする必要はどこにもありません。
    • good
    • 1

真偽は?と言っているので、出世に響くと答えます。


表向きの表現や決まり、社則は問題なしです。
皆さんのおっしゃられているとおり、出世に響きません。
でもこの問題は現実にはあります。
出世を気にしている人は機械的に働いているのではなく、人脈で繋がっていることも多く関係しています。
部下の面倒を見る能力などや、上長になる気質かどうかも判断されます。
家族を持ちたくない!一人で暮らしたい!という人が、会社でキーマンになれるのか???
会社には少なくとも40歳前後の年の差がある人が働いています。
仕事さえできればいいんだろう!など、今風の考えなど受け入れてもらえません。
あなたもご両親が結婚をして生んでくれたから、そこに存在しているんでしょ。
今は学生ですって.....そんなに若くして考えることではないですよ。

あまり考えない強さを持とう!
    • good
    • 0

将来、結婚しないと男性は会社での出世に響くと知りました。


(真偽はどうなんでしょうか?)
  ↑
会社にもよりますが、響く場合があります。
良い歳した独身男は、どこか薄気味悪いのが多いです。
そういう風貌になることがあるのです。
それに一人だと、堕落しやすくなります。
男は、何かの役に立っている、という意識がないと
堕落して、博打、酒、風俗に溺れやすくなることが
判明しています。
自分だけの為の人生は虚しいですよ。




ですので
契約結婚という形で形式的な結婚だけしてそれ以降は一切干渉したくないです。
結婚だけして即、別居婚したいです。
   ↑
これは偽装結婚、ということで犯罪になる
場合があります。
注意しましょう。




これって現実的に叶えられますか?また、
このような思考を持った女性を探すにはどのような
サイトで探せば良いのでしょうか?
  ↑
外国人相手なら可能ですが、犯罪が成立
する場合があります。
    • good
    • 0

管理者になるには、管理職任用試験を実施している会社が多いと思います。

 ただ、たんに仕事ができ転勤を繰り返しているだけで昇進はしません。 (昇進しても管理職には任用されないという意味)

わたしの会社は、男女(特に女性)とも、比較的独身の管理者が多くなっています。 たぶん、仕事に追われて転勤を繰り返し、管理職任用試験をうけていると、見合いをしない限りは、相手は探せないことになります。異性とお付き合いするような時間がなくなるという意味です。

出世がどうのとは別にして、日本の社会問題となっているのは、価値観の相違から結婚しない(結婚できないのではなくて、結婚を望まない意味)人が多くなったこと。 また、男女とも婚姻年齢が上がり、とくに女性の婚姻年齢があがると(35歳をすぎると)卵子の高齢化という問題が発生して、妊娠しにくくなります。

若いうちに仕事に頑張り、30歳で結婚した。子供は仕事の都合で早いおもいながら、いざ、子供を作ろうおもったらできない、不妊治療に行ったら、卵子の高齢化がいわれ不妊治療に100万、200万とつぎ込んでいる人がいます。 ストレス社会から男性の精子にも問題が発生し、男性側に不妊の原因があるカップルも多くなっているようです。

子孫を残すのは、すべての生物の本能ですから、日本の「結婚しない、子供をつくらない、子供が作れない」これらは、おおきな社会問題になっています。 昨年の日本の出生率は統計を取り出して最下位になりそうだとニューズで見ました。
    • good
    • 0

若い人はどうも、結婚を怖がってしまっていけないですね。


私も若い頃そうでしたが・・。
情報過多なのか、何もしていないうちから、ダメになる話ばかりしたがるし・・・
契約結婚だなんて、ドラマの「逃げ恥」じゃあるまいし、聞こえはカッコいいけど、単に逃げ道を用意しているだけ。
かっこつけてるが、やっぱりズルいです。

ひとりで部屋にこもっていれば、確かに何も変わらないし、安全でしょうけど、それは結局お母さんのおなかの中にいるのと一緒です。
外へ出て、ひとと関わり合い、自分の足で歩き、自分で経験することも大事。

それに、ひとりで生きる、ということは、ひとりで死んで行くこと。
誰かがやってくれる、とか、どうでもいい、というのは無責任です。
自分が消えた後の事、ちゃんと用意しておかないといけないです。

PS:誰かと生きるのは不安ばかりです。
それは相手も同じ。それは忘れないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています