dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と別れ話もできないまま音信不通になりました。
遠距離恋愛をしていて、1年ちょっとお付き合いをしていました。
先日、地元に帰ってくるとのことだったので、半年以上ぶりにやっと会えることを期待していたのですが、急に連絡が少なくなり、色々忙しい。ごめん。
と言われ、ちょっと時間ができたら会いに行こうかなと言われたことで、彼女としての特別感がない返事とゆっくり会えないことに臍を曲げて、ぶっきらぼうな返答と、彼をせめるようなこと、彼を疑うようなこと、彼のことを諦めるなど、彼にストレスを与えるようなことをしてしまい、その後返事はなく、電話も出てくれず、謝罪しましたが返事はありません。
すごく反省しています。
こちらが一方的に意固地になり、別れ話をしてしまい、その返事すらなく、モヤモヤしています。
いつか返事はくるでしょうか。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



遠距離恋愛1年少しで半年ぶりに会うって。

本人たちは付き合っているつもりでしょうが、こんなのは付き合っているとは
言わないよ。
会わない期間、ラインとかそういうのはあるのでしようが
やはり実際に会うことがないのであれば、それはタダの知り合いだけけのものであって

こういう状態で私に対し彼女感がないと怒るほうが違うよ。
彼のほうは貴女のこと彼女だなんて思ってないのでは。
最初はあったのかもしれないが、付き合っているのが1年と言ったって
半年ぶりに会う、会いかたでは。

男のほうの気持ちが薄らいでいて当たり前です。
かたちだけは付き合っていると思っているのでしょうが、中身が伴わない付き合いで
あるのに、すぐに会いにこないのは、私のこと彼女だとは思ってないからよと。
それで怒ってしまう、貴女。

やはり男女はね、コンスタントに会っていないと気持ちは薄らぎますよ。
片方は最初と同じ気持ちでいても、もう片方は違ってて当然であるのに
思う気持ちがイコールでないと気がすまないは、ある意味それは
愛の押し付けになってしまう。

「私がこれだけ貴方のこと思っているのに、私と同じ気持ちでないと、イヤなの、
どうしてなの、どうして」では。

こういう気持ちでいる女性の多くは大概男のほうがその女性をイヤになって
別れていますよ。

男女なんてね、付き合っていても、ずっと会わない時間が長くなったり、
恋する気持ちなど常に一定ではないし、身近に異性がいれば
そちらがよくなっていって当たり前でもあります。

いつも同じ気持ちではないということ。片方が同じであっても
もう片方は違ってくることもあります。

それは責めるものではないのですよ。
自然な気持ちの流れなのですから。

貴女は彼を責め、貴女の怒りから別れようなんて言ったのですよね。

じゃ、待つのやめましょうね。
貴女に連絡がないということは、彼は怒っているのですから。
怒っているのか、もとから貴女への気持ちがもうなくなりつつなっていたのか
わからないけど、今貴女は何もしないほうがいいよ。

ここでしつこくすると、ますます逃げていくよ。
1年少し付き合っているのですといっても、この1年少しは実際には
会うのが少なかったり、ふたりが積み上げていくものがないに等しい仲だったのですから。

男のほうの熱は冷めているはずだよ。もともとね。

しばらく何もせずに静観しかないと思います。
怒りからでも何でも別れようと言ったのは貴女なのですから。
返事はこないかもしれないよ。だから待たないことです。
    • good
    • 8

まだお若いのでしょうか、遠距離で地元に帰って来るのに真っ先にあなたに会いに来ないのっておかしいと思いませんか?


詳しい事情がわからないので、的外れかもしれませんが、本気でお付き合いしてる女性だったら、忙しくてもこまめに連絡して会いに来るものです。
なんだかんだと理由をつけて会いに来ない上に、返事もないとすると、彼にとってあなたの優先順位はかなり低いと思います。
別れ話すらしないような男性は、ろくな人じゃない気がします。しばらく待っても音沙汰がない、あっても会いに来ないのでしたら、次に進まれた方が良いように思います。
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手を信用する、また、自分自身も信用してもらえるようにと心がける、これが一番大切なのではないでしょうか。
自分で自分を見捨てなければ、希望は見えてくるのではないでしょうか。
納得のいく結果になることを願っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A