プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と数ヶ月ラブラブ(当然Hも月数回あり、メールも毎日10回以上のやり取り)の状態のあと急に逢えなく(約束取り付けようとしても色々な理由で)なりました。一度会ってはっきりさせようと言っても会ってくれません。メールもこちらからしない分(会うのを断られるとしずらくなる為)減っています。2~3日に1回程です。でも、相手からの内容は昔とさほど変わりません。わたしは、理由も判らず自然消滅するというのは、モヤモヤが残って吹っ切れません。どうしたら、理由を聞きだせるのでしょうか?ちなみに別れる決心はついてます。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

はっきりしないのって嫌ですよね。私も相手が自然消滅を狙って連絡が途絶えたことがあります。ちゃんと相手の考えを聞いて別れた時は、時間が経つにつれ立ち直ることができますが、そうじゃないといつまでも引きずって、新しい恋もできないですよね。
ただ、別れ話を切り出すほうも経験しましたが、振られるよりも辛かったです。なので、彼はきっと言い出すのをためらっていると思うんです。
あなたが覚悟を決めているというのであれば、簡潔にメールしておくのがいいと思います。
「別れる覚悟はできています。でも、このままじゃ新しい恋ができないから、せめて最後にあなたの言葉で聞かせて」みたいな。
辛いと思いますが頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりました。
>別れ話を切り出すほうも経験しましたが、振られるよりも辛かったです。
そうなんですか、私は離婚の経験はあっても振り振られの経験がないもので言い出すほうも辛いと言うのは、初めて知りました。
来月の初めまで待ってメールが来なければ
>「別れる覚悟はできています。でも、このままじゃ新しい恋ができないから、せめて最後にあなたの言葉で聞かせて」
この文章使わせてもらいます。
ありがとうございます。  05/05/19 00:46:00

こんにちは。

既婚・女です。
お話と皆様の回答とコメント拝見しました。

別れ話は・・・言われるのもしんどいですが、
言い出す方もものすごくつらいんですよ。
普通に嫌いになって言うのでもそうなんですね。
もしかして、彼女さんは質問者様の事をまだ想っているけど
家族のことを考えて思い直したとか、
お互いの為にこのままではなくないと思ったなどで
決心した場合でしたらなおさらですよね。
どっちにしろ言いにくくて直接なんてとても・・・。
私はいつも手紙書いて出してました・・・。

理由はどうしても聞かなくてはならないですか?
理由はともあれ、「もう別れたいのか?」それだけ聞いて
「そうだ」と言われたらそれで諦めませんか?

私もずーっと昔一度だけ2年付合った人に
振られた事があるんですけど理由は言われませんでした。
お別れもなんかきちんとまじめに言われなくて、
「なんで?!」とその時はなにもかもまったくわからなかったのですが、
あとから考えると、振られた理由も、言う方もつらいってことも分かった気がします。
でも、人とつきあった限りはちゃんとするのが礼儀と言うか
相手に対する責任だとも思いますが、恋愛は四角四面で考えられないですからね。

はっきりと「もう会わないならそれでいいから、最後に話だけさせて」と言ってみる・・・とかはでしょうか。でも難しいかなというのが正直なトコです。

この回答への補足

せっかく皆さんまじめに答えて下さったのに言葉足らずでご迷惑かけました。簡単な気持ちで逢えない理由を聞き出す方法を質問したのですが… 恋愛って奥が深いですね。もう少し具体的に補足します。
実は、先月の突っ込んだメールの後なかば強引に私の家で会うセッティングをしました。(5/1日曜日旦那が仕事で留守なので外に出れる。また、子供も一緒に連れてくるように誘ったから)当然穏やかな口調でね。
最初は話もギクシャクしていましたが、子供が隣の部屋でDVDに夢中になっているときに、耳元で
「理由聞いてもいい?」
うつむいて首を横に振るだけ。
「わかった。聞かない。それじゃあこれまでのような付き合いはできないの?」
うつむいて首を横に振るだけ。エーッ!
「それじゃあ今までのように逢えるんだ!!」
顔をあげにっこり笑って大きくうなずくんですよ。バカですね。あとは、写真も撮ったりして彼女が帰るまでルンルン。数日後、今週のデートの約束をとりつけていたんですがドタキャン。しかも、メールで。私も疑心暗鬼になっていましたので、キャンセルされるとしたらこの理由だろう
なと思っていたらずばり的中です!
ショックで「…………しばらくメールしません!おやすみ」これが最後のメールです。当然彼女からもありません。これが最近の経緯です。内容まで書くつもり無かったので支離滅裂になりましたが、理由を聞き出そうとするだけみじめになりますか?前記アドバイス頂いた皆様にも再度おねがいできればと思います。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ほんとあたたかいアドバイスありがたく思います。
今から補足にも書きますが
<理由はともあれ、「もう別れたいのか?」それだけ聞いて「そうだ」と言われたらそれで諦めませんか
の状態じゃないんです。だからこそ理由を聞き出そうとしているのですが…

1です。

てっきり質問者さんが女性だとかんちがいしてました。ていうか、質問者さん、相手に夫がいるってわかってるんなら、なにを悩んでるんだか!って思いますよ!別れるのに何の問題もないじゃないですか。そして、理由なんてわかりきってるじゃないですか。あなたは一時都合のよい寄り場だっただけです。そして、もう彼女はあなたを必要としなくなったってことです。自分の勘違いでちょっと腹立たしくなっちゃいましたのはらいせみたいで辛口になってごめんなさい。

この回答への補足

補足とお礼の欄使い間違えてごめんなさい。
sanasanachanさんあらためてありがとうございます。
なにぶんこう言うコーナーに質問するのが初めてですので言葉たらずになりまして。ご迷惑かけました。

• 0
この回答へのお礼

sanasanachanの欄お借りします。
皆さんたくさんの回答ありがとうございます。昼休み中に質問したため、お返事することが出来なくてごめんなさい。
今晩、ゆっくり読ませていただき一人一人お礼させていただきます。

こんにちは。

不倫する女性の心理について。

1.遊び。刺激が欲しい。旦那と別れる気なんてさらさらない。

2.旦那と別れたい。別れるには相手が必要。(心身ともに支え励ましてくれる人)

3.旦那と上手くいってたが、もっといい人(あなた)に出会ってしまったので、旦那と別れる。

例えば1の場合。
旦那にバレそうになったら、即身が引けます。
携帯も変えられるし、メルアドだってすぐに変えられる。
相手が本気になっていたら「しまった」。早く忘れてもらわないとまずいことになる。くらいしか考えない。
自分が悪くても逆切れする「遊びのつもりだったのに!!」「なんでわかってくれないの?もう終わりよ!」とか。

2の場合。
あなたに心身ともに寄りかかってくる。
あなたの存在を旦那にそれとなくアピールする可能性がある。
あなたが旦那から慰謝料取られる恐れがある。
離婚成立した途端に捨てられる恐れがある。

3の場合。
あなたに心身ともに寄りかかってくる。
あなあたの存在を旦那に知られないようにうまく離婚に持っていこうと努力する。
あなたが旦那から慰謝料を取られる恐れがある。
離婚成立したら、あなたたちはハッピー。

あなたがいくら本気でも、相手は「結婚している女性」。
火遊びに付き合いすぎると火傷します。
相手が態度を裏返したなら、1の可能性が一番かと。
いいじゃないですが、もう関わるの止めましょう。
誰のものでもない女性とステキな恋愛をしたほうがいいと思いますよ。
    • 0

なーんだ はやとちりで恥かいちゃったですね。

>相手の女性は既婚者です。相手の一方的一目ぼれから始まりました。

これなら簡単ですよ。
相手には夫がいるわけで、罪悪感もあれば、子供の手前もあるし
旦那の浮気の仕返し
いずれにしても ご婦人の大好きなつまみ食い
食べ過ぎたら 太っちゃうから もうこのへんで

相手は遊びですよ。

私も経験あります。こっちが一人身だと応えますよね。

この手の話 2つケースあり

1)奥さんモテる人でもうひとり不倫相手がいて、そいつが本命であなたはおまけ
  本命が貧乏学生とかで、あなたが豪華なデートをおごってくれるとか
  その逆とかで刺激を求めていた

いいじゃないですか得がたい刺激的恋愛が楽しめたわけで
  理由なんか聞くだけ野暮です

2)奥さんが案外まじめで、浮気初体験
  かなり先行きふあんというかあなたの本気が恐くなった

これは、あいてのご亭主ふくめて危険信号が出た可能性もあり
  今のうちに手をひかないと大怪我しますよ。

不倫がきれいごとで終わるはずが無い。刃傷沙汰にならないだけ
  ラッキーだとおもわなくちゃ。

ただ、過去の経験からいうと一度主きりこちらから
バーンとしかりつけて俺の気持ちがわからないならもう逢わないぞ
というと翌日向こうからあってくれと言ってくることもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。
そうなんですするどいですね。わたしも実は
<1)奥さんモテる人でもうひとり不倫相手がいて、そいつが本命であなたはおまけ 本命が貧乏学生とかで、あなたが豪華なデートをおごってくれるとか その逆とかで刺激を求めていた
の気がするんです。
ただ理由はともあれ本人の口から逢えなくなった理由を聞かないとフラストレイションがたまる一方なんですよね。
前記のアンケート型式案外効果あったりして。

ご質問を一読した後、No.2様へのご回答を読み

「話の流れがちょっと変わるじゃない…」と思っちゃいました(笑)

相手の方、既婚者なのですね。

でしたら、このままお別れした方が賢明なのではないでしょうか。
どういった経緯でお二人がそのような関係になったのかはわかりませんが
相手の女性の気まぐれかと…。

旦那さまにバレてしまって…とも考えられますし
元々ご結婚されているのですから、本気でお付き合いするつもりはなく
いわゆる「火遊び」「浮気」「ちょっと寂しいから…」程度のつもりだったのに
質問者様が本気になってしまったので引こうと思った…。とも考えられます。

ご結婚されてる方が相手でしたら
相手が引いてゆく理由はいくらも考えられますよね?

でもこの際、理由が必要でしょうか?

私の個人的な意見になってしまいますが
このままあなたから「終わりにしよう」と告げて
新しい、未来のある恋愛をされた方が
ご質問者様のためかと思います。

どうしても理由が気になられるのであれば
メールではなく、何とかして会うチャンスを作り
(メールで尋ねると無視→フェードアウトされる可能性が高いですから)
理由を聞いてから別れを告げられてはいかがですか?
真実を告げてくれるかはわかりませんが、それで質問者様の気は済みますよね?

どんな形であれ(不倫だったり遊びだったり)
真剣に好きだった方からすれば、別れるのは辛い事です。
でも本当に自分の幸せを掴むためには
誰もが通る道ですから…。

頑張って乗り越えて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。励ましの言葉ほんとうに心のささえになります。
しかし、No5さんのお礼にも書いたように身動きとれないんです。実際、先月午前2時頃からそうとう突っ込んだメールのやりとり(◯◯日までに話をする時間とってください等)したんですが、ピッタと返信が無く、頭に来て昼電話すると旦那と一緒だったらしく適当にあしらわれ、その後のメールで
「さすがににぶいヤツ(旦那のこと)も気づいたみたい。◯◯さん(私のこと)恐いよ~」だって。
それなのに、翌日からはNo5さんのお礼にも書いたようなメール内容なんです。理由きかずにふっきれますか?

その気持ちとっても良く分かります!!

別れるなら別れるでハッキリさせたいですよね。でも、相手はハッキリ言うのが苦手なひとなのかな?
性格の問題だからそれを責めることも出来ないし・・・。
あなた自身、「駄目なものは駄目なんだ」とポジティブ思考に持っていって吹っ切る方法はどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
そうなんです。ハッキリさせたいんです。というのも、こっちからの返答メールで
「わー!いいなーぁ今度は私もいっしょだよ」
「ふーんそうなんだ。昼から◯◯さんのそばで仕事ぶり見ていたいよ~」
等々、普通の恋人同士のやり取りなんです。もう混乱しちゃって…。
なかなかポジティブ思考になれないんですね。

アンケート方式で答えをさぐります

メールにこう書きます
貴下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度は、私○■※△◎を、恋人としてご試用くださいまして誠にありがとうございました。

ご試用期間の終了のご意思がまだ頂けておりませんが、もしご継続いただけるものでしたら
6月1日までに、その旨ご連絡くださいませ。
また、その節はお手数でも「愛の告白」をわせてお済ませくださいますようお願いいたします。
なお、1ヶ月間デートがない場合は、解消のご意思と判断させていただく場合もございます。
勝手ながらご了承願います。

さて、弊社では○■※△◎をよりよき女性として今後も、その魅力の向上に努めてまいる
所存でございます。なにとぞ、ご継続を賜りたくお願いもうしあげます。

あお、今後の技術開発の参考とさせていただきたく下記のアンケートにお答えください。
ご回答くださいました皆様にはもれなく○■※△◎の熱いキスもしくは、今年の冬の
クリスマスディナー予約権(予算ご本人負担)を差し上げます。
景品の返却・もしくはネットオークションでの売却は堅くお断りもうしあげます。

1.○■※△◎についてお尋ねします。

なぜ、私とあってくれないの。

ねぇ なぜ私とあってくれないの。

私 もう辛くて 泣いてばかりよ。

私のどこがいけなかったの。

教えてよ!!!!

何にも言わずに 会わなくなっちゃうなんて  ひどいわよ。(;;)(;;)(;;)

次の中から あなたのお気持ちに近いものをお選びください。(いくつでも)

(1) なんとなく気が乗らなくなった
(2) 他に好きな女ができたのさ 悪い ごめん
(3) 体臭がきらい
(4) 体形が好みでない
(5) あれがよくない
(6) 金が無くなったから
(7) 実は妻子がいた
(8) 実は男が好き
(9) もともと好きでなかったがしつこいから仕方なくつきあってやった
(10) 理由はない。強いていえば清原が500号達成したから
(11) 正直マジ仕事が忙しいんやでワシ
(12) 実は心因性のインポで治療中 治るまで待って。
(13) 親の介護で時間がとれない
(14) 性格がなぁ・・・うじうじしてるっちゅか ワシきらいやねん そういうの
(15) オレが命の次に大切にしているポルシェのドア傷つけたやないか?
(15)その他 (                           )

さて、短い間ですが本当にありがとうございました
○■※△◎は、あなたが大好きです。
今度は 気がついたら捨てられていたなんてドジ踏まないように気をつけますから
次回の恋愛でもまた弊社の○■※△◎をご下命くださいますようお願い申し上げます。

うぇーん いやだよう 逢いたいよぉ 別れたくないよぉ
つらいよぉ
これにまともにメールで返事が来るようなら選んだ相手が悪い
「一度あって話しよう」
必ずそういう連絡あります。

すみませんろくな知恵がなくて。
    • 0
この回答へのお礼

うーん!こう言う不真面目さ(ゴメンなさい)が返って相手の本音を聞きだす手がかりかもしれませんね。参考にします。

>どうしたら、理由を聞きだせるのでしょうか?

>ちなみに別れる決心はついてます。

別れる理由をハッキリ言う人もいれば、フェードアウトしかしない人もいてます。理由を聞きたいと言うお気持ちは良く分かるんですが、分かれる決心が付いているのであれば、このままフェードアウトが一番だと思います。
どうしてもひとこと言いたいのであれば、大きな声で「あばよ!!」と怒鳴りつけてさよならしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決心が付いているからこそ、理由がしりたいのです。ほんとうに身勝手な男だと思います。相手のほうがリスクが大きいのに。

私も最近同じような状態です。

相手はそのような軽い遊びのつもりだったんでしょうね。後腐れがなくて良かったじゃないですか。ストーカーや脅迫の可能性も考えられますから、早いうちにすっきりバイバイしましょう。
相手を許す気持ちがあれば、あなたに必ず良い事が待っていますよ。

NO.1さん、どうして相手が男性『彼』と判ったのですか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。今回の質問に関して男女関係無いと思いましたので抽象的表現にさせていただきました。誤解させてすみません。ちなみに、私は独身男性です。相手の女性は既婚者です。相手の一方的一目ぼれから始まりました。

• 0