アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に距離置こうと言ったら、別れたいならはっきり言ってって言われました
これってそこまで好きと思われてないですよね?

A 回答 (5件)

彼女は、中途半端が嫌いなんでしょう。



「距離を置く」というのは、一見冷静で賢いやり方のように聞こえますが、ある意味ズルイやり方です。
言い出す側は、自分の気持ちが前ほど熱くない、彼女への関心が冷めかけていることを知っている。
でも、「冷めた」、「別れたい」と言いたくない。
結論を保留し、関係をキープしておきたい、というのが「距離置きたい」です。

自分の気持ちが下降線をたどっていて、彼女にもうそんなにときめかないし、ドキドキもしない。
他の女性に関心が向いたりもする。
でも、今ある関係をすっぱりと切り捨てるのは、後で後悔するかもしれないし、彼女を傷付けて悪人になるのも怖い。だから、「距離置こう」、です。

しかし、彼女の方は、自分に冷めかけている人と、ズルズルつながっているのはイヤなのでしょう。

それは、彼女があなたと同様に冷めかけているからかもしれないし、
逆に、あなたのことは好きだけど、冷めかけている人を「待っている」ような状態はイヤ、ということかもしれません。
中途半端にズルズルするより、いっそズバッと別れしまう方が、自分の気持ちの決着のつけようがあるわけです。

だから、彼女があなたをそこまで好きじゃないかどうかは不明です。
どちらの可能性もあります。

それにしても、
自分から「距離置こう」と中途半端な提案をしておいて、彼女がすがってくれないから、「彼女は自分のことそんなにすきじゃないんだな」という発想するって、あなたはけっこうメメしいですね。

彼女の方がオオしい性格なんでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!確かに中途半端が嫌いです。
言われて凄い気付くことがありました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 14:33

中途半端な表現が、嫌だったのではないですかね。


白黒つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーい

お礼日時:2017/06/27 14:33

距離を置く、これは彼女にとって最終的に別れを意味するのではないでしょうか。


だったら、回りくどい言い方はやめて“別れたい”と言えば、ということになりますね。彼女が どう思っているのかは別として。

貴方ご自身「別れ」
の言葉に動揺したのではありませんか?

彼女と もう一度、話をしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 14:34

背景がわからないので何とも言えないのですが、可能性として、距離を取られる時点で、仲が冷めきっているから。

前々からあなたの態度で兆候あったんじゃないですか?
    • good
    • 1

好きと思われていないのではなくて、彼女の性格的に、白黒をはっきりとさせたいタイプの女性なのでしょう。



貴方の出方次第では、今は貴方の事が好きだけども、一気に嫌いになる事も出来る性格なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど。
ありがとうございます!
そういう性格もあるのですね。

お礼日時:2017/06/27 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A