【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

プリンターでの印刷の調子が悪いです。

原因究明はどこをどのようにすればいいのかわからずに困っています。
どのように調べればいいでしょうか。

●Word2007 は印刷できない
印刷のスプールには入るけど、一瞬で消える。
エラーメッセージなどは残っていない。
ただし、文字が含まれないと印刷できる(例えば図形とか)。

●PDFは印刷できる。
文字が含めれていても印刷できる。
画像としての文字ではなく、文字情報として含まれる文字でも大丈夫。

●Power Point 2007
Wordと同様、文字が含まれていなければ印刷可能。

その他の情報
・Windows 10 Home
・HPE-190jp (Hewlett-Packard)
・Intel Conre i7 960 3.2GHz*2
・メモリ12GB
・64ビットOS x64ベースプロセッサ
・プリンター:HP Officejet Pro 6830 (ドライバーは最新のWindows10対応を利用)

(他のPCも含めて)Windows10に更新する前は大丈夫だったので、
プリンターの問題ではなく、OS側の設定の問題と思っています。

どのような原因が考えられるでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

プリンターの問題を解決する - Microsoft Support の 印刷のトラブルシューティング ツールによる解決策 であればそれです。

    • good
    • 1

上書きでうまく行くように作るべきだけど、それでは古いファイルが残ってしまいます。

もしかするとそれが悪さしてる可能性もあるので、アンインストールしてからのほうが安心です。お好みでどうぞ。
    • good
    • 1

プリンタドライバは最新をお使いということですが、


古い方をアンインストール後、最新をインストール でしょうか?
やっていらっしゃったらごめんなさい。そこもポイントらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンインストールはせずに、インストールしています。
それが通常の手順だと思いますが、アンインストールすべきなのですか??

お礼日時:2018/01/13 19:20

プリンターの問題を解決する - Microsoft Support  で場合、印刷のトラブルシューティング ツールによる解決策が紹介されてますがそれでもだめなんですよね。


昨年11月末ごろの情報です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれのことでしょうか。

下記ならば試しました。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4015397

お礼日時:2018/01/13 19:20

書体を変えてもダメですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくつかやってみましたが、ダメですね。

お礼日時:2018/01/13 19:07

win10ではOffice 2007 をサポートしないみたいです。

。。。
そこでは???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

firefoxやexplorerの画面も印刷できません。
メモ帳も印刷できません。

なので、たぶん関係以内です。

お礼日時:2018/01/12 20:04

(No.1です。


fedora777様と、メーカーが違うかも知れませんが、当方の場合は、以下の
様な説明に従って、対応致しました・・・。
「11月16日に配布されたWindows Updateによる不具合のようです。
MicrosoftとEPSONで対応を協議しているとのことですが、
現時点で自動的な問題解決に至る有効なプログラムは配布されておりません。」
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。

こちらもそうかもしれませんね。

お礼日時:2018/01/09 19:15

複数のpcでとも。

    • good
    • 1

メーカーで技術的な調査をされているはずなのでここで色々 やるのはちょっとどうなのかな 。


遠回りになってしまう 気がします。
OS の更新の仕方やプリンターのバージョンっていうかドライバーのバージョンとかデータの内容の組み合わせによって 変な現象っていうのは起こると思っています 。
そういうのは メーカーさんでないと調査できないと思っています 。
質問者さんと全く同じ環境をお持ちの方が検証して回答されているならわかりますが違いますよね 。環境っていうのは OS だけじゃなくてプリンターとプリンタードライバー とアプリケーション Office のバージョン やデータの書き方
の組み合わせのことを言っています。
    • good
    • 1

>linberg様



質問者さんは、
「複数のPCで症状がみられる」
とのことから、
「更新が異常」
という可能性は低いのでは?

もちろん、
「複数のPCで同様の異常が同時に発生する」
という可能性もありますが、それよりも何らかの必然的な
異常な気がします。

他のPCの様子はどうなんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報