アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターから印刷できなくなってしまいました。色々調べて最終的には、プリンターをアンインストールして再度インストールし直しました。それでも、”○○のドキュメントが○件保留状態です”と、なってしまうので、その保留状態のドキュメントを削除しようにも削除できず、再度印刷の指示を出すと”コマンドの処理中にエラーが発生しました。”と、なってしまいます。ただ、印刷できなくなった心当たりというのかどうか分かりませんが、他のユザーから、”コンピュター”を経て内蔵型Dドライブの中にある管理者のドキュメントを開き印刷しようとして以来からの様な気もします。何か印刷できなくなるような指示でも知らずのうちにやってしまったのでしょうか...。

パソコンはNECのバリュースターで、Windows Vista です。
プリンターはエプソンのPM-A840です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1.他のアカウントでログオンし、先ほどの手順を確認してみてください!


2.ユーザアカウント制御を無効にし、先ほどの手順を確認してみてください!
3.セーフモードで、1.2.先ほどの手順を確認してみてください!
    • good
    • 1

コントロールパネルを開いてプリンタアイコンを右クリックし、管理者として実行をクリックし、出てきたメニューの共有やほかのメニューにて

保留の印刷をすべて印刷した形にすれば、消えます!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は、大変色々とご指導をいただきありがとうございました。
おかげさまで印刷が出来るようになりました。
本当にありがとうございました。これで、また一つパソコンの事が分かった様な気がします。

また、何かの折にはよろしくご指導を、お願い致します。

wponyo

お礼日時:2009/05/22 18:58

コントロールパネルを開いて、クラシック表示にし、プリンタアイコンをクリックすると、PM-A840と言うプリンタがありますか?何個ありますか?Microsoft XPS Document Writerにチェックマーク付いていませんか?PM-A840がたくさんあれば古い方を削除し、新しい方をチェックマーク付けて有効にしてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

ご指示を頂いた通りにプリンタアイコンをクリックしました。PM-A840のプリンタは1個で、チェックマークも付いていますし、そこにマウスを合わせると、”通常使うプリンタ プリンタの状態:準備完了 ドキュメント:1(これは印刷待ちが1件あるので...)”と出るので、パソコン上は、このプリンタで間違いないと思うのですが。

ただ、印刷画面にすると、以前”状態”の所が”アイドリング中”となったままでした。もちろんプリンタの電源はオンにしてありました。プリンターは単独でコピーは出来たりしたので故障はしていないと思います。
それでパソコンから印刷の実行をすると冒頭の質問の状態で、印刷保留件数は増えて行く一方でして...。

よろしくお願い致します。

補足日時:2009/05/21 15:51
    • good
    • 0

削除(キャンセル)押した状態で再起動したら消えませんか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

再起動すると確かに消えるのですが、印刷の実行をするとまた保留状態になってしまって、その繰り返しです...。

システムの復元もしましたし、プリンター自体もコピーは出来るので故障はしていないと思いますし...。

困ったものです。

補足日時:2009/05/20 21:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!