アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対戦相手を集団リンチして怪我を負わせたことは貴乃花親方の報告が無くても協会は知っていた。それが巷で言われている通り八百長を断ったからとの証拠がなくても貴ノ岩に暴力を働いた時点でその場にいた力士たちは当然数場所出場停止か引退勧告。九州場所は中止すべきだと思いませんか。万歳までされて何もできないのは情けないと思いませんか。

野球で考えてみてください、対戦チームに主力選手がリンチされて怪我をさせられ出場できなくなったら日本シリーズが開けますか?

まして監督が気に食わないから遠征に行かないと言ったら間違いなく首でしょう

A 回答 (5件)

「対戦相手を集団リンチして怪我を負わせた」という事実をご存知であるなら、警察に通報しましょう。

    • good
    • 0

質問者さんが仰るように、白鵬、日馬富士が共謀してた可能性高いですね。


八角、池坊さんらの協会幹部は、強い外国人力士に、相撲人気を頼りきってるんでしょ。
白鵬を出場停止処分にしたら、来場者が減るのが嫌なんだと思います。
池坊さん達は、自分が責任を問われるのが嫌だから、
暴力事件自体をなかった事にしたいのだと思います。
池坊さんも、テレビに出ては威圧的だし、聞いていて不愉快です。
逆に、八角理事長は陰の黒幕みたいに何も説明せず、自分の保身しか考えていません。
相撲協会を良くするためにも、
八角、池坊さんが辞めて、全く新しい人に交代する事が一番いいと思う。
    • good
    • 1

万歳なんて、自分の心象を良く見せようとする、白鵬のパフォーマンスです。


ほんと、あの男にはうんざりです。
    • good
    • 2

公益財団法人である事を考えれば、今回の暴力事件に対する処分は不公平だし、本気で無くそうとする意気込みがない。


公益財団法人から外れるべきです。
    • good
    • 3

ご心配なく。


相撲取り、相撲協会、角界とは、
その程度のしろものなんです。

カネ、暴力、八百長の世界なんです。
朝稽古も、本場所も見に行く、相撲ファンですが、
しょせん、その程度の団体なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!