アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系で、寝る暇もなくなるほど忙しい学部はありますか??

A 回答 (4件)

文系だろうが理系だろうが、忙しい時や忙しい人は忙しいし、暇な人は暇です。



例えば、文系でも司法試験を目指してる人とかダブルスクールとか忙しいかも知れませんし、ベンチャー企業立ち上げたりと学生団体活動してる人も忙しいでしょう。ある意味社会人みたいに時間によって金をもらってないという面がある以上、忙しくしようと思えばどれだけでも自分で忙しくできますからね。
    • good
    • 0

学部というより、研究室や個人によるんじゃないでしょうか。



医学部など勉強が大変そうな学部でも、要領が良ければ睡眠時間を削ったりせずに勉強できてるみたいですし。

逆に、周りから見て簡単な課題しか出ない場所でも、要領が悪ければ徹夜しないと終わりません。
あとは研究内容とか、教授にもよると思います。
    • good
    • 0

文字通りの寝る暇もないほどとなると、理系でもそんな学部はありませんし、


勉強しなければいけない学部となると、昨今は文理の差はないでしょう。
    • good
    • 1

パッと浮かぶのは法学部ですかね。


でも、文系理系問わず、どの学部も本人が一生懸命学問に没頭すれば寝る間もないほど忙しいでしょうし、そうでなくても熱心な教授に当たれば毎日研究や課題で非常に忙しいかと思いましす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています