アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真の男女平等とは何かを問いかけたい。

日本が真の民主主義で多数決で男女平等の世界が実現したとしよう。

学校で中学校、高校の夏のプールの授業でこれからは男女平等の水着にする。

男が胸隠しをするか女が胸を出すかをこれから多数決を取ると言う。

男女比率は6:4で男子は全員が女が胸を出すに投票する。女も全員男が胸を隠すに投票する。

多数決の結果、男女ともに胸を出した下だけ隠す水着が採用されたとする。

これは民主主義で多数決で決定された男女平等の精神に則った規則であると言えますか?

これは真の男女平等と言えるのでしょうか?

逆に男女比が逆の女の方が多い学校で男女ともに胸を隠す水着が多数決で決定するとこれは民主主義の多数決の真の男女平等と言えますか?

A 回答 (9件)

それは平等じゃないですよ。


水着とかって、差別じゃなくて区別なんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 15:10

>これは真の男女平等と言えるのでしょうか?



言えません。見当違いな、的外れな意見です。

男女平等は、あくまでも、社会における権利や雇用機会などを平等にする事を指します。
生物学上の性差にかかわる事ではありません。
これを勘違いしている頭悪い人ってたまにいますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 15:10

まったくあなたの言うとおりです。


目から鱗が落ちました。
論客として、期待します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 15:10

>これは真の男女平等と言えるのでしょうか?



言えません。
男女平等は性差を否定することではありません。
性差があることを否定する人がいたり、逆に性差との関連が説明されていないのに「性差があるので違うのは当然」と言う人がいたり、色々混乱のある分野ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 15:10

馬鹿馬鹿しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 15:10

男女平等が何のことか全くわかっておられない人の質問ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 15:10

平等はあり得ん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 15:10

質問者の男女平等って「男と女が同じ物体になること」なんですね



まあ、厨二病の戯言にあれこれ口出しするのもどーかと思うんで、放置ってことで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 15:11

>男女平等が何のことか全くわかっておられない人の質問ですね。


>水着とかって、差別じゃなくて区別なんで。
同感です。
変態的な考えです。胸を隠してもふくらみは隠せない。
相撲取りはどうするの?
外観が違うのは当たり前、子どもを産むための身体構造ですから。
男女の能力に応じた平等への質問に変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!