アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Misiaの「LOVE IS THE MESSAGE」というアルバムの最後にも入っている"Lovin' you"という曲の原曲を歌っているのは誰ですか?もしわかれば収録されているアルバムのタイトルなんかも教えていただけると嬉しいです。いろんな人がカヴァーしていますが、もともとは誰の歌だったんでしょう?

A 回答 (2件)

「Lovin you」で質問を検索するといっぱいヒットしますよ。

で、その中の回答の一部を紹介します。
「MINNIE RIPERTON(ミニー・リパートン)の「LOVIN' YOU」です。
「PERFECT ANGEL(TOCP-3444)」ほか、最近はTOSHIBA-EMIのオムニバスアルバム(「Love Ring」等)にも収録されています。」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81555
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。絶対誰かは質問しているはずだ!って思ったんですけど、「Lovin' you」で検索したからヒットしなかったんですね(^^;
ありがとうございました。

ああまた先を越されてしまった。

そうです。nobor3さんのおっしゃるとおり、オリジナルは、MINNIE RIPERTONです。彼女の音域は何オクターブあったか知れませんが、アアアアア~ア~というところで素晴らしい高音を聞かせてくれました。
Misiaに感心するのは、今までこの曲を世界中の女性歌手がカバーしましたが、オリジナルとほとんど変わらない高音を綺麗に聴かせてくれたのは、いままででMisiaだけだからです。
残念なのは、MINNIE RIPERTON が20年以上も前に30歳そこそこで乳癌のために亡くなったことです。
    • 0
この回答へのお礼

あの、「鳥のさえずり」が入っているやつですよね?
確かにあのものすごい高音をMisiaは再現していたと思います。
でも、そんな若さで亡くなっていたんですね・・・。
ありがとうございました。