プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに、ドイツへ行くのですが、飛行機代は片道いくらぐらいかかりますか?

A 回答 (3件)

LCCならば片道ごとの購入も出来ますが、レガシーキャリアで国際線の航空券を「片道」で考えるのはナンセンスです。


「往復」の料金よりも、「片道」だけの料金のほうが高いですよ。片道航空券だと渡航先で入国拒否される可能性があり、入国拒否される人を運ぶと航空会社にペナルティが発生するので、航空会社としては片道キップというリスクの高い販売はしたくないからです。

ゴールデンウィークならば、高いでしょうね。出発日と帰国日が一日違うだけでも料金が大きく変わることもありますから、具体的な日程で検索して見てください。スカイスキャナーなどの航空券比較サイトを使うと良いでしょう。
https://www.skyscanner.jp/
ただし。スカイスキャナーはただの代理店比較サイトです。飛び抜けて安い代理店は、訂正やキャンセルが一切出来なかったり英語のみのサポートだったりそのサポートの対応が悪かったりと、トラブルが多いこともあり得ますので、必ずその代理店のクチコミ検索などをして判断してください。
できれば、日本の大手旅行代理店サイトか、航空会社直販で手配するのが良いかと。
    • good
    • 0

片道ですか???


LCCは片道ごとの予約ですが、一般の航空会社の国際線は往復での販売が基本で、片道で買うととんでもなく割高になりますが。。。
なお、日本からドイツまでLCCを使って行くのは東南アジア→中東周りで出来たように思いますが、とんでもなく時間を要します。(^^;
「安さ」と「時間」のバランスをとるならロシア、韓国、中国(台湾を含む)、中東系の航空会社をあたられるとよいでしょう。

航空券の値段を調べるにはNo.1さんがご紹介されているサイトが便利です。いわゆる格安航空券だけでなく正規割引航空券を含めた検索が出来ます。
ただ、ゴールデンウィークは年末年始とお盆の時期と同じく航空券が最も高い時期。しかもお出掛けが今年なのでしたら既に3ヵ月少々しかないので安い航空券はかなり少なくなっているでしょう。
ちなみに年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の時期は正規割引航空券と格安航空券の値段差が最も小さくなる時期でもありますので、航空会社のWebサイトで正規割引航空券を購入されるのが安心・確実かと思います。それですと座席の指定も購入時に行えますし。

参考まで。
    • good
    • 0

>ゴールデンウィーク(大型連休・GW)に、ドイツへ行くのですが、飛行機代はいくら?



ゴールデンウィークは年末年始同様、航空運賃が通常より高くなります。押し寿司様は
どちらにお住まいかは知りませんが、羽田空港からはANA(全日空・NH)がフランクフルトと
ミュンヘンへの直行便が毎日就航している他、曜日限定ですが、ルフトハンザドイツ航空(LH)が
関西空港と中部空港からフランクフルトへの直行便を就航しています。また、お住まいの
地域の空港からANAの羽田行きが就航している場合はANAのサイトで
その空港(福岡・新千歳など)⇔羽田と羽田⇔ミュンヘン・フランクフルトのチケットを
同時に予約する事が出来ます。例えば、5月の初旬に福岡空港⇔フランクフルトまで行くと
する場合は、こうなります。

行き 5月1日 17時30分(夕方5時半)頃まで福岡空港へ 
        福岡空港18時50分発→(NH3852便)→羽田空港20時35分着
        #NH3852便はスターフライヤー(SFJ)との共同運航便でSFJの
         機材及び乗務員で運航。羽田空港到着後、国内線第1ターミナル
         から、国際線ターミナルへ移動。
   
   5月2日 羽田空港0時50分発→(NH203便)→
 現地時間同日 フランクフルト空港 朝6時到着予定

帰り 5月5日 現地時間 18時45分頃までにフランクフルト空港へ。
        フランクフルト空港20時45分発→(NH224便)→
   5月6日  日本時間 14時55分羽田空港到着。すぐに国内線第2ターミナルへ。
        羽田空港16時30分発→(NH263便)→福岡空港18時25分着

バリューと言う予約変更不可のチケットで行くと 249,860円かかります。
https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!