プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋にヨーロッパ(ミラノ、イスタンブール、アテネ、ブリュッセル、パリ)に行こうと思っているのですが、日本→ミラノ、パリ→日本のチケットは取ったのですが、ミラノ→イスランブール→アテネ→ブシュッセル(全て片道)の航空券をまだ手配していません.
HISに問い合わせたところ、正規の価格しか分からないとの事でした。
またエアパス利用も考えているのですが、いろいろ規制があるようなので、まだどの航空会社になるか未定なので悩んでいます。
現地で格安航空券を買う為にはどうすれば良いのでしょう?
また、日本でいうトラベル子ちゃんのようなヨーロッパ内格安航空券サイトがあったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私ならこうします、

AZでNRT/MIL/IST/OPEN/PAR//MILで航空券をきります
料金はMILの単純往復料金に約1万円プラスです、
次にIST/ATH/BRU/ですが、
OAのIST/ATH/BRUでQクラス227ユーロを別に航空券を切るのがお得です、なおBRU/PARは列車でどうぞ!
なお予約は大手旅行会社と良く相談して決めてください、格安会社では良く解りませんよ!
    • 0

HISの担当者も慣れない方のようですね。

ベテランさんなら調べてくれますよ(色々制限のあるチケットになるでしょうし、変動すると思いますが)。
ミラノ→イスタンブールのチケットはトルコ航空でそれなりに安いのが日本でも買えるはずです(正規料金はすんごく高いと思います)。
イスタンブール→アテネはトルコ航空かオリンピック航空で、日本で買ってもいいですし、イスタンブールで安チケット屋を探せばいいのが見つかるでしょう(時間的に余裕があれば)。
アテネ→ブリュッセルもオリンピック航空ですかね、陸路移動に変更は出来ない距離なので、日程に制限があるならここは日本から押さえていくのがいいですが、時間に余裕があれば現地で格安チケットがあるはずです。
イスタンブールやアテネで格安チケットを買うためには、地球の歩き方(本)や、バックパッカーの交流サイト等を見てみるといいと思います。
ただし、空席の問題がありますから、日程に余裕がない場合は、全て日本で手配していく事をお勧めします。
    • 0