プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知合い一人暮らし独身女性精神的に病んでひじょうに困っておられます。
回復して働けるまで病院の診断書もらい、生活保護申請すればいくらぐらい経済的に支援してもらえますか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車あるとダメだけどどうなの?その辺り。

市役所に居たので興味本位で算出して貰った事が昔あって月々46000円ぽっちで吹き出しました。死ぬじゃん!と思いました。色々障害があったり大変不幸な状況になれば14万も夢じゃ無い、みたいな。しかも直ぐには貰えない仕組みで頑張って離婚もせずに働こうと思った次第であります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー 46000円では生活できないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 18:11

まず精神的に病んでいて一人暮らしはどうなのかな~


実家に帰るとか、援助の方が先だよ。
誰も扶養できる身内がいなければ、役所に相談して見る事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市役所に相談ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 18:15

誰も援助がないことを証明しなければ生活保護はうけられません。



親兄弟などに面倒が見られない旨の書類を書いて提出して
それから金額なども決まります。

自治体によっても違いがありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申請にいろいろあって大変ですね。
審査おりるのに結構かかりそうですね。

お礼日時:2018/01/09 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!