プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はK-POPが好きです。ライブとかも行きたいなって思うけど、自分がK-POPの人になれたら…みたいな夢のまた夢のような想像をしていますwネットで調べようとしてもどう調べていいのか情報は本当に合っているのかとか凄い不安になります。だいたい調べても気をつける事などばかりが書かれていてオーディションの情報などは良く分かりません。私は中1です。練習生などは1日に平均10時間も行っていて歌やダンスだけで無く表現力や他の人には無いような実力もなくてはならない事を知りました。中学生で部活もやっています。でも、1日に四時間ぐらいしかやらない時が多いです。こんなことより練習生は、想像より何倍も困難な練習を何年も積み重ねます。凄くしんどいでしょう…私にも、まだ正直やれるのか不安です。ぶっちゃけ不安のが大きいです。でも、私は夢を諦めたくない気持ちは不安と同じぐらい大きいです。だから、まずは練習生のオーディションを受けてみたいと思っています。不合格でも良いんです。ただ自分が進んで行く気持ちを忘れないで行きたいだけです。良かったら教えてくれませんか?日本にあるオーディション情報を。お願いします!

A 回答 (1件)

一応サイト?を見つけたので貼っておきます。


https://www.kpop-school.com/%E3%82%AA%E3%83%BC%E …
とにかくダンスの練習や歌の練習もそうですけど、韓国語が少しできないとオーディションに行くのは無理だし、中1でしたら親御さんの許可もないと無理です。
TWICEのモモは中卒でSIXTEEN→デビューしました。
それくらいの覚悟がないとK-POPアイドルにはなれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/10 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!