プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼルダの伝説について
ゼルダの伝説シリーズで何が一番オススメですか?
Nintendo Switchの
ゼルダの伝説ブレスオブワイルドが
私の初めて遊んだゼルダシリーズなのですが、
他の作品も気になります。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

スイッチではブレオブ以外はプレイできないので


他のハードになりますが・・・

SF(3DS)神々のトライフォース
N64(3DS) 時のオカリナ
N64(3DS) ムジュラの仮面
GC・Wii(HDでWiiU) トワイライトプリンセス
DS 大地の汽笛
3DS 夢見る島DX(DL版)

僕がプレイした中で特に良かったソフトです
一番というのなら僕は「時のオカリナ」でしょうかね
3DS版はN64版と比べて親切設計になっていて
遊びやすくなっています!

ブレオブは今までのシリーズと大きく変わった点があり
過去作をプレイすると戸惑うかもしれませんが
基本ダンジョンを攻略してパチンコや弓、バクダンなどを
手に入れて装備を揃えていき、マスターソードを手に入れて
ラスボス戦という流れです

ミニゲームやミッションなどもありますが
基本迷路の様なダンジョンクリアタイプです

ちなみに近いものはありますがブレオブの様なオープンワールドではありません

「時のオカリナ」はブレオブとの繋がりがあります
石版にもありましたが、ゾーラ族のミファーのご先祖さん
ルト姫が登場します!

ブレオブの迷いの森にもサリアの名前が出てきたりと
「時オカ」との繋がりはそこかしこにあり
ブレオブをプレイしていると「おっ!」と思うことしばしばでしたw

ところでコログの実は900個手に入れましたでしょうか?
僕は未だに580個くらいです・・・バイクで疾走して探す日々が続いておりますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!