アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の2文が同意になるように( )に適語を入れるのですがこの答えがあっているか教えていただけないでしょうか?
1,He is an (wake)(up)
He gets up early
2,I had a good sleep last night
I (good)(sleep) last night
3,Jim lived a happy life
Jim lived (happy)
4,She speaks perfect English
She speaks English (well)
5,Jiro is careful driver
Jiro drives (careful)

A 回答 (4件)

1は()の前にanがついているので、次にくるのは母音から始まる単語です。


eary bird

2は主語のあとにはすぐに動詞をおきましょう。
slept well

3は副詞
happily

4はそれでいいですね。
well

5も『注意深く』と副詞のするので
carefully
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜんできてなかったですね。
もっとがんばります。
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/29 10:26

こんにちは、はじめまして。




直接の答えは違反になってしまうかもしれませんので重要なヒントをお教えしますね。ごめんなさい。

例ですが、

She is a good dancer.
(彼女は素晴らしいダンサーです)
She dances beautifully.
(彼女は素晴らしくおどります)

beautiful(形容詞)
beautifully(副詞)

これが大きなヒントです。

1,He is an (wake)(up)
He gets up early

こちらは、まず"an" がありますよね?ですからその後には必ず、数えられる「名詞」が来なければなりません。しかも "a" ではなく "an" ですから母音(あえいおう)で始まる名詞が入る事になります。"wake up"は動詞ですので、この場合は入りません。「早起きする人」という名詞を探してみてくださいね。

2,I had a good sleep last night
I (good)(sleep) last night

こちらは、"I" が主語ですので、まず順番から考えると次は「動詞」が入ることになります。「私は眠った(寝た)」という動詞です。"sleep" の過去形をまず最初に入れます。そのあと"良く眠った" なのですから "良く" にあたる「副詞」を入れなければなりません。"well"などが副詞です。

3,Jim lived a happy life
Jim lived (happy)

ジムは生きている、じゃあどんな風に生きているのか?この場合、動詞を就職できるのは、副詞だけです。"happy"の副詞を探してみてください。語尾が"~ly" と終わるものがそうですよ。

4,She speaks perfect English
She speaks English (well)

今までの問題を考えると、きちんと副詞を使っているので大丈夫そうですね。

5,Jiro is (a) careful driver
Jiro drives (careful)

こちらも、今までの問題にならって"careful" の副詞を探してみてください。

(1)主語+動詞+副詞 
(2)主語+be 動詞+形容詞

この順番を忘れないでくださいね。恐らく今「副詞」の勉強の最中なのですね。何か疑問があったら知らせてくださいね
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき感謝します。
がんばってみます
ほんと、ありがとうございました

お礼日時:2004/09/29 10:25

1は early riser のほうが良いでしょう。

early bird でも可能ですが、「下心があっておきる人」といったニュアンスが含まれてしまいます。
2は slept well ですね。「ぐっすりと」としたい場合なら slept sound も可能です。
3は happilyです。
4は 問題にあわせて perfectly のほうがいいでしょう。
5は carefully です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。英語苦手なんです。
助かりました

お礼日時:2004/09/29 10:23

こんにちは。



1,については an があるので次には発音が母音の単語がくるはずてすね。
  He is an (early)(riser)

2,は「私は昨夜よく眠った」という文ですね。
  I (slept)( well)last night.

3,Jim lived (happily)

4,She speaks English (perfectly)

5,Jiro drives (carefully)

  形容詞を使うか副詞を使うかの問題なのですね。

1は early riser で使ったときの earlyは形容詞
   gets up earlyで使ったときのearlyは副詞
2,3,4,5はいずれも 副詞を使わせる問題だと思います。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん間違ってましたね(笑)
わざわざありがとうございます

お礼日時:2004/09/29 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!