プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己嫌悪から抜け出せないときどうしてますか?

なにか失敗をした訳ではないんですけど、ふと、急に、自分のやり方とか効率の悪さとか性格とか無性に嫌になってしまいました。

皆さんは自己嫌悪からどうやって抜け出してますか?それともどうやって向き合ってますか?

A 回答 (4件)

ポジティブにこれからはやらないようにしようと思うだけですかね。

考えすぎてしまうと自己嫌悪になるのではないかと私は思っているので。
    • 0

自分で反省出来る内は、まだ前に進める。

同じ事を繰り返さない様にしようと、とりあえず心に決めて、自己嫌悪に終止符を打つ。
自己嫌悪は、ごみ箱に捨てます。
    • 0

ほっとく( ̄∇ ̄;)。

無視する。
そのうちには平気になる。

長く生きてるうちには(とはいえ、50年そこそこなんだが)色んなことがあるから。
生きてるうちに、常識などというものは「存在しない」ことを知ってしまうし、常識なんて「上辺だけのもの」だと気付く。
真理は、常識を捨てるところから始まる。
まあ、なんか新興宗教みたいだけど…「それもアリなのかな?」と思いついてしまうと、自己嫌悪にもならなくなっちゃうよ。
物事は、ひたすら自分の中で変革されていくもので、その繰り返しが快感なんだ。

今のうちに迷うなり、悩んでおけばいいさ。
無理に抜け出そうとしたらダメ。
悩みは人を大きくするけど、たくさんあれば良いってもんじゃないんだから。
    • 0

そこがまさかの可愛いとこかもしれない!と勘違いすることにしています。

• 0