プロが教えるわが家の防犯対策術!

児童相談所や市役所に 最悪警察に相談も考えてます

ネットで知り合った男性がいます
28歳で3人子供がいます
奥さんが夜働きだし彼氏を作り子供を置いて11月にでていったそうです
離婚成立が12月 奥さんが残した借金1000万くらいあるそうで男性は自己破産の手続きをしたそうです

知り合ってすぐ好き好き言い出し 付き合ってくれがはじまりました

会ったこともなくしつこくされ異常だと思うようになりました
子供1人は奥さんがでていった後 施設で強制一時保護となったそうです
はじめは酷い奥さんだと思いました
どちらもどっちでネグレストをしているように思います

男性は無職 子供2人の面倒をみています
ですが出かける時に3歳と4歳の子供は数時間置きっぱなしです
子供たちは保育園があるのに男性の勝手な理由(今日着せる服がないとか)で休ませていて男性は面接にでかけたり
祖父も住んでいるそうですが80歳くらいでボケていて子供が寝ているうちなら面倒くらいみれるとか
ボケた人に子守りさせて 男性は数時間いない

そして私に粘着です
断ったら激怒からはじまります
最終的に死ぬといいだします
そして少しでもなにかを聞いたり男性がきにいらないことを言っただけで「ケンカうってきただろ!」からグタグタがはじまり夜10時であろうとラインがきます
寝るといってもきずかいはありません
子供ちゃん達になにかあってはと機嫌悪くさせないように連絡をとってますが…

毎日同じ繰り返しをしてきます

子供を育てられる精神ではない男性です
コロコロ変わる性格でいつなにをするかわからない方です

最悪警察に相談しようかと思ってます

こちらも精神的に疲れてきてます

子供ちゃんの為に通報するべきでしょうか

A 回答 (8件)

もし、警察に相談するのならば、緊急性のない警察の#9110に相談しましょう。


下手をすると110番より相談になると思います。
9:00~17:00でやってます。上記の以外の時間や土日・祝日はやってないので、土日等の時は110番に相談で良いと思います。
一番良いのは、地元の警察ですね。
    • good
    • 0

110番ではなく、地元警察署の電話、生活安全課とか地域課、交番でもいいし、出来れば直接行くほうがいい。


 相手の名前は当然のこと、あなたのことも聞かれますが、守秘義務がありますから、相手には判らないようにしてくれるはずです。
 いわゆる「手のひらを返す」ように、思い切って一気に離れるのがいいと思いますが、そのあたりも警察でアドバイスしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

通報は匿名で大丈夫のはずですよ。


相手の居住地や本名など知ってますか?
ネットで知り合ったのなら、個人特定に関する事はかなりの嘘があるかも知れません。

子供達の事とは別に、あなたは自分の個人情報を漏らしてないですか?
ちょっとヤバそうな相手ですから、態度一つで逆恨みしてくるかも知れません。
自分の身も守るよう気をつけて。
    • good
    • 0

こんな不満だらけな環境で育った子供は確実に非行に走りますよ。



養護施設に預けるのも酷だしね。

相変わらず警察は怠けて給料貰ってるから 信用できません。
一か八かですが警察に
国選弁護人にも相談し、実の母親を探すのがベストですよ。

弁護人が無責任な母親をキツくフィードバックしてくれますよ。
    • good
    • 0

もちろんです匿名でも通報できますよ。

子供の未来を守れるのは親だけでなく周りの大人です。あなたみたいな方が近くにいて良かったです… どうか子供たちを助けてあげてください。
    • good
    • 1

通報すべきです。


そんなダメ親から、子供を離して、社会福祉として、子供を育てましょう。
    • good
    • 0

一刻も早く警察に相談を。


ストーカー行為を止めてもらいましょう。
それからは、その男性の問題ですが、子供は児童相談所、役所で生活保護の申請でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

少しずつ距離を置こうかなと考えてます

通報は匿名でもいいのでしょうか

お礼日時:2018/01/11 23:58

通報すべきです。

何かあってからではあなたも後悔しますし遅いです。コロコロ変わるとなると何かの拍子にパンっと弾けるように行動することがありますし今後子供たちが大人になるまで面倒を見れるとも思いません。そこは勇気を出してあなただけが通報できる訳ですからどうかお願い致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

通報は匿名でもいいのでしょうか

お礼日時:2018/01/11 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!