プロが教えるわが家の防犯対策術!

一帯一路は止めるべきです。尖閣諸島付近経済水域に潜水艦潜ったまま、中国軍艦が出たり入ったりした。口では日中友好を言いながら軍艦潜水艦で領海侵犯してます。日本政府外務大臣は何故止め切れいのか。いつもの、ポーズだけの抗議は止めてくれ‼️実効ある外交をお願いします。

A 回答 (5件)

沖縄県民がそれを望んでいて拍手喝采しているのですから、日本は沖縄を切り離してコストアップしても他ルートを考えるしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 09:48

武器を持たずに、戦うことは出来ません。



「9条」で、戦わない、首を差し出す、と言っているのに、
外務省も、自衛隊も、結局、政府も、何も出来ない。

それを「ポーズだけ。」と言っては可哀想。

法治国家であるなら、先ず、「法」を整備しないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。早く、自主憲法制定ですね‼️

お礼日時:2018/01/12 09:47

日本政府外務大臣は何故止め切れいのか


  ↑
・憲法9条があるからです。
・相手は核武装国ですが、日本は核アレルギー国です。
・中国の国防費は日本の三倍にもなります。
・日本は、国防を米国に委ねていて、自分で
 判断できないからです。



ポーズだけの抗議は止めてくれ‼️実効ある外交をお願いします。
  ↑
それが出来るためには、まず9条を改正
する必要があります。
防衛を米国に委ねているのは9条があるからです。
だから、いつまで経っても、外交力が
無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 09:45

>一帯一路は止めるべきです。


 ⇒一帯一路は中国の政策ですのでそれを日本が止めることはできません。できるのは日本が中国を力で屈服させたときくらいでしょう。要は戦争ですのでありえません。
 日本が一帯一路に参加協力することをしないってのは可能です。

>日本政府外務大臣は何故止め切れいのか
 ⇒憲法上の制約で実力行使ができないんだから抗議以外になにができるってんでしょう。この憲法を支持しているのは日本国民。いわば国民が政府の手足を縛っておいて「なぜ止めん」はあまりに酷い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。立憲民主党の枝野さんは、この期において極楽トンボ全開して、9条を死守するとホザイテいます‼️

お礼日時:2018/01/12 13:45

一帯一路と、東アジア・韓国・北朝鮮・日本・南沙諸島、台湾、香港、尖閣諸島は全く別物で無関係なのに。


一帯一路の対象は、現代版シルクロードを復活で、経済成長が遅れている西安から西のカザフスタンやキルギスなど、中央アジアやトルコ、中欧です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!