アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢に死神が出てきました

今朝の夢に死神が出てきたのですが、3回目です。

1回目、5日ほど前、夢に黒い服を纏い、カマを持った人がいて、家の近くの道でそばを通る時に、フードを脱ぎ、鎌を振り回し襲いかかってきました。
フードを脱いだ死神はヨロヨロのおじいさんで、目を見開きしっかり走れていました。
家に帰り父に、『こんな人がいた!』というと、『最近いる認知症で気が狂ったおじいさんだからきにするな』と言われましたが、私には直感で死神だと感じました。
その時は余裕を持って逃げることが出来ました。

その次は一昨日ほど前、夢で同じ道で死神に追いかけられ、前回より少し危なかったなあという感じでなんとか逃げられました。
あまり覚えていなくてすみません。

3回目は、今朝、夢の中で、四角い車なのにオープンカーな黒い軽を運転していたのですが、同じ道で、前から死神が来て、通り過ぎようとするとフードを脱ぎ、鎌を振り回して追いかけてきました。
オープンカーなので、危なくて、私は棒で死神の鎌を1度抑えて避け、それでも追いかけてきて、ギリギリのところで目覚めました。

逃げきれたかはわかりません。


次に夢に死神が出てきて、殺されるんじゃないかと思います。

どうしたらいいんでしょうか、怖いです。

A 回答 (8件)

死神はいます。

私の友達はみてます
    • good
    • 0

これまで進めてきたことが止まってしまう暗示です。

とくに、死神に連れて行かれる夢は、運勢の分岐点を意味します。この場合、無理に事態を動かそうとしないで、とりあえず静観しているのが賢明。死神に襲われる夢は、何かが停止することに対してもがいている状況を示しますが、この場合も、下手に動かないほうがいいでしょう
    • good
    • 0

死神の夢は「新しいことを始めなさい」ってことらしいですよ



だいたい、死ぬとかそういう夢は
再生に関係する吉夢であるようです
    • good
    • 1

殺されても、それ夢だしね。



そのおじいさん、誰かに似ていませんか。
あなたの身近にいる人。

その人に実際は襲われてはいないけれども
心理的に服従しているとか、我慢しているとか
そういう人。

あなたがそのじじいを倒す夢を見る日がくると思う。

あなたが弱い自分と闘えばね。
    • good
    • 0

そもそも「死神」なんていないんだがね。


そう、死神がいると信じているから夢に出てくる。
良い夢を見るか悪い夢を見るか。
それは、その人がどんな状況に置かれているかが深くかかわっている。
何か深刻な問題を抱えていないかな?。
    • good
    • 0

夢は自分の脳が作りだしているものなので、死神もあなた自身です。



次死神が出て来たら、立ち向かってください。
    • good
    • 2

きっと貴方は漠然とした不安があるのではないでしょうか?


また生死への不安とか。
心の闇と言うか漠然とした不安の現れかと思いますが。
色々と前向きな考えにしたら良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

病気がないか病院で検査する。

死神とは死がまじかに迫っている人に現れるとされる。
枕元に立つと危ないとか言うがめいしんだといいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!