プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても思い出せなくて困っています。

・日本の男性ソロアーティスト(シンガーソングライター系?)
・多分2000年代に「~トレイン」とか「~エクスプレス」とか「~特急」「~急行」か、とにかく電車と関係あるタイトルの歌を出した。曲調はポップな感じ。スカパーの音楽チャンネルでよく流れていたような、、
・「トクマルシューゴ」とか「石崎ひゅーい」のような、多分全部か一部がカタカナの名前 (確信はないのですが、下の名前は「~オミ」か「~フミ」かも、、)
・確かその後はインディーズで活動してたような、、、

わりとその曲は気に入ってたような気がするので、探してまた聞きたいのですが、アーティスト名も曲名も歌詞もうろ覚えだと厳しくて、、思い当たる方、教えていただけるとありがたいです!

質問者からの補足コメント

• その後、日本のシンガーソングライターとかカタカナ名のミュージシャンの一覧などを当たって思い出すことができました。

オーノキヨフミさんの「ショッキングエクスプレス」(2004年)という曲でした。
    この質問をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

電車で【TRAIN-TRAIN】かと思いました…。

でもグループ名『THE BLUE HEARTS 』なので多分違いますね…
ちなみにボーカルの名前は『甲本ヒロト』です。
    • 1
この回答へのお礼

oyflvirさん、おかげさまで実は何とか思い出すことができました。
残念ながら「TRAIN-TRAIN」ではなかったのですが、確かにおっしゃる通りそれっぽい共通点がありましたね!(「トレイン」とか、カタカナの名前とか、、)
初めての質問だったので、もし全く回答がつかなかったらメゲてしまう所だったと思います。
お返事いただきましてありがとうございました。