プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4をHDMI端子でつなぐ場合、ARC対応とそうでないのがありますがどちらでも違いはありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは



ブルーレイレコーダーやホームシアターセット(専用スピーカー)と繋ぐのでしたら
対応の方が良いですが、PS4とテレビだけなら使わないので特に必要はないです。
ただ4KテレビならHDMI2.0が必要になるので注意して下さい。
一応普通のHDMI1.4ケーブルでも実は4Kつかえるのですが、粗悪メーカー品だとエラーとなる場合が多いです。
ソニー、パナソニック、ビクターなどの大手メーカーだと大丈夫です。

ただ最初からPS4本体に2.0に対応した物が入っていますので、特に買う必要も無いですよ!

参考になれば
    • good
    • 0

ARCの機能と意味を理解できてないですね。


検索して理解してください。
Audio Return Channel の略称ですが
BDレコーダー、TV、AVアンプ、ホームシアタースピーカーを繋いだ際に
相互に音声信号をやり取りをする機能です。
RS4とTVを単純に繋ぐだけなら違いはありません。
    • good
    • 1

どちらでも違いはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!