アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝レグザ 55ZG2です。
スピーカー接続のために必要な物と手順を教えて下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

>アンプを介さず下記ケーブルでスピーカーを接続すると、相応の出力は得られるでしょうか?


>http://www.amazon.co.jp/F-FACTORY-%E3%82%B9%E3%8 …
TVにその端子での出力はありません。
仮にあった場合でもヘッドフォンをまともにならせるぐらいの出力もありません。
そんな出力でスピーカーをならすのは無理です。

TVにあるのはヘッドフォン出力ですのでそのケーブルはそのままでは該当しません。
ヘッドフォン出力から音をとりかつアンプ不要のパッシブタイプだとこんなのしか無理です。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/speaker/p …
アンプがなしでならすにはヘッドフォンに毛の生えてぐらいのものしか無理ですからスピーカーとの間にアンプが入っているTVの方が出せる音が大きいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざーす!

お礼日時:2013/04/04 16:45

「アンプを介さず下記ケーブルでスピーカーを接続すると、相応の出力は得られるでしょうか?」


使う意味無し。
スピーカーの定格入力とTVの音声出力を調べて下さい。
    • good
    • 5

よろしくないですが


内臓スピーカの配線から外部スピーカに切り替えるスイッチと出力コード付ければ完了!!
ただし、自己責任とメーカー保障の対象外覚悟で。
    • good
    • 3

>アンプを介さず直接スピーカーを接続した場合レグザのリモコンで音量調節出来るでしょうか?



スピーカーを直接鳴らすことは不可能。
アンプ経由でないと無理です。
イヤホンやヘッドホンを鳴らすのとは訳が違います。

よって、最小限必要なものは以下の3点
・アンプ
・スピーカー
・TVとアンプを接続するケーブル

55ZG2クラスなら、AVアンプ+スピーカーでサラウンドシステムを構成しなけりゃ映像と音声がアンバランスでしょ?
    • good
    • 6

ヤマハ


http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speci …
せっかくの液晶TVですから光デジタル音声端子を用いて下さい。
単に両サイドから音がでればいいだけなら赤・白の音声出力端子を用いて下さい。

この回答への補足

アンプを介さず下記ケーブルでスピーカーを接続すると、相応の出力は得られるでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/F-FACTORY-%E3%82%B9%E3%8 …

補足日時:2013/02/25 22:43
    • good
    • 2

東芝製[レグザシアターラック]を購入すると良いでしょう。


[レグザシアターラック]については、下のURLをクリックして参考
にして下さい。
「オーディオリターンチャンネル対応形のHDMIケーブル」を合わ
せて購入し、テレビとラックを接続します。
手順等の詳しくはテレビおよびラックの取扱説明書を参考にして
下さい。

http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/theater_ra …
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/theater_ra …

この他、TVにアナログ音声出力端子(赤色、白色)がありますので
聞く音声が2CH再生で良ければ、パソコン用スピーカでも音声を
楽しむことができます。

この場合、アナログ音声入力端子(赤色、白色)が付属している
パソコン用スピーカを購入すると良いでしょう。
接続コードは、(赤色、白色)のAV用コードを使用します。
    • good
    • 0

レグザの取り扱い説明書 P59をまずは見てください。


お手元にない場合は下記URLの取扱説明書(マニュアル) 55Vを表示してください
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg2/desig …

ここに3色の映像・音声用コードの接続方法が記載されていますが、
接続先の「ビデオなど」の代わりに、
アンプ内蔵のスピーカー(家電量販店で千円位からあります)
を接続すればOKです。

この時、映像は接続する必要が無く、音声の2色のみで大丈夫です。
スピーカーに関しては、ステレオ対応の物を購入するか、
シングルの物を2台購入してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

アンプを介さず直接スピーカーを接続した場合レグザのリモコンで音量調節出来るでしょうか?

よろしくお願いします!

補足日時:2013/02/25 19:19
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!