dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神経質でマイペースで、人見知りで、口下手でシャイで
繊細な人は派遣会社に登録した方が良いと思いますか?もしくは委託業務で配達に専念する方が良いですか?組織や団体行動が大の苦手なタイプです。
個人的に伸び伸び出来る仕事はないですか?
コミュ症は組織の厄介扱いされます。製造業と倉庫業二社厄介者扱いされ、働く居場所が見えないです。
この様なタイプは社会不適合タイプですか?

A 回答 (6件)

自分で勝手に社会不適合者と決めつけるのはやめましょうよ。

出来ないところばかり拾い集めるのはも、もうやめましょう。
気づいていないだけで、あなたの出来ることはたくさんあるはずです。
あなたの持ち物をどう使うか、
いかに活かせるかを考えましょう。
あなたに合った場所がきっと見つかると思います。
    • 0

ハローワークで 相談しては。

• 0

お金が必要なら登録して周囲に合わせていくしかないんじゃないの?

• 0

生まれつき人見知りで口下手な人はいるけど、シャイで繊細な人は決してマイペースではない。

それは自分勝手というのでは?

いずれにしても、自分の欠点を治す努力をしないと、どこに行っても同じような繰り返しになるのでは。
    • 0

新聞配達しながら次を考えよう。

• 0

実際のあなたを知らないので、社会不適合者という仮定になりますが、社会に適合できないからといって嘆くことはありません。

自殺者が年間3万人を超え、うつ病が100万人を超える。そんな社会に適合する必要なんてありません。

組織に馴染めない理由はなんでしょうか?人が苦手なのはなぜでしょうか?
苦手な人ばっかり周囲にいるからですよね。

だったら、自分が共感できる仲間を集めるしかないですよ。自分の好きなことに一点集中できるようにすればいいんですよ。上司に指図されずに、本質的な仕事を作ればいいんですよ。

つまり、起業するのが良いと思います。
    • 0