アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが有線LANの接続でハマってます
ハマってるのは自作機のWindows8.1 Pro 64bitマシンで

家庭内の他の機器(Win7PC,Win10PC,ゲーム機,無線LANルータ)はインターネットにまで繋がっている状況で
新規に組んだ自作PCのオンボードLANに繋いでもネットワーク接続が出来ない。という状態です。
状況をまとめると以下の感じです。

・LANケーブルをつないだ直後は繋がるのですが、数十秒経つと接続が切れる
・切れるとインターネットはおろかデフォルトゲートウェイや同じネットワークにいる他の機器にも接続が出来なくなる(ping投げても辿り着かない
・ドライバの削除⇒再起動による再インストールでも解決せず
・biosをオンラインアップデートしてみるも解決せず
・オンボードのLANを無効にしてUSBタイプのイーサネットアダプターを使うとネットワークに繋げられる

ケーブルの差し直し、無効⇒有効 をした直後は正常に戻り、その状態だと
ネットワーク診断をしても異常が出ない。webページを見たりpingを飛ばすなどを数回すると
異常になり以下の診断が出されてしまいます
・デフォルトゲートウェイは使用できません
・イーサーネットケーブルが正しく接続されていないか破損

長くなりましたが
「こういう状況になったらここが怪しい」、「過去同じ経験をしたがこうやって解決した」
などアドバイスが頂きたいです

A 回答 (1件)

マザーボードだっけ それは新品ですか? 新品なのにダメなら返品できませんか?

中古ならNICがダメなんですね。別で増設するのが手っ取り早いと思います。
    • 1