プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人なんですが、他の人には普通に話してるんですが、なぜか私が話しかけるとキレ気味に返事をされます。怖いです。話しかけたくないんですが仕事の事を聞かないといけなかったりするので辛抱してます。他の人に聞けるならそうしたいのですが。そうはいかず。嫌われてるんでしょうかね。本人に聞くべきですかね?

A 回答 (4件)

>嫌われてるんでしょうか


あからさまな嫌悪では無いにしても、その可能性は十分ありそうですね。いわゆる反りが合わない? ウマが合わない?
であるなら、かぼちゃの煮付け さん、あなたがわざわざ合わせる必要もないですね。

>本人に聞くべきですかね?
そんなこと聞いてどうなの? 仮に嫌ってるなら、その人の問題でしょ? あなたがどうこう気にする必要は全くありませんし、スルーしちゃえばいい。

>辛抱してます。
彼の問題にあなたが辛抱する必要どこにありますか?何も辛抱してまで、ストレス溜める必要ないでしょ。
仕事上、必要なこと聞くなら別にどうってことないですよね?
ただ、相手がキレるのは、あなたの聞き方にイラッとしてるのかも知れませんが、彼の感じ方まで、あなたが責任を負う義務は無い。キレてたら、「あぁ、また始まったかキレ雄君」って、”軽蔑”の気持ちで腹の中で笑ってやればいい、そうすれば、気持ち的に”優位”な立場で臨める。

>社会人としてどうなんだと思ってしまいます。
仰る通り、なので結論として、辛抱する必要は無い。勝手にキレてろ、でいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。辛抱する必要ないしそれにキレ雄好みになる必要もないですね。
勝手にキレてろで行きます。

お礼日時:2018/01/16 23:42

本人にそんなの聞いたらまた、は!?とか返事されて傷つきますよ?聞く業務内容やタイミングが絶妙にイラッとさせる瞬間だったり何かと彼女の地雷をピンポイントで踏んでしまうのかしら。

で、あなたのが後から入っていてその人には採決の権利がちょっとあったりして?今、よろしいでしょうか、この件はこうだからここまでは対処しましたがこれはどう致しましょうか、みたいに丸々答えを聞かずに最小限の判断だけ聞くとかで、接触を減らそう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません彼女ではなく男性です。
接触を減らすようにします。聞いて改善してもそんな人には無駄な気がしますしね。

お礼日時:2018/01/15 20:03

触接本人に聞いた方がいいと思います。

そんなタイプの方は 誰かを使うと それに対して またキレ気味でくると思われます。 仕事でやめる半数以上が対人関係です。

ここが嫌というてもらえた方が楽ではないですか?(^^)

職場は 自分で働きやすい環境に しないといけない時がありますからね!

でも、あまり我慢なさらないで下さいね(*´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。誰かを使うとまたイラつかせそうですよね。
ちなみに相手は男性です。
正直、関わりたくないっす。存在をするーしたいくらいです。

お礼日時:2018/01/15 20:07

思い当たることがないのなら聞くしかないですね。


直接聞きにくいなら、誰かにお願いしては?
そのほうが本心が聞けるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに聞いてもらいます。怖いですしイライラしますから。
いくら嫌いでも社会人としてどうなんだと思ってしまいます。

お礼日時:2018/01/15 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています