プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーターが学生を偽るとバレますか?

A 回答 (3件)

どこで偽るつもりか知りませんが、学生と偽って学割を受けたりするとそれは詐欺罪になります。


学割を受ける際は学生証の提示や在学証明などが求められるのでまず無理でしょう。
履歴書等に記載する際でも学校に確認することがありますのでバレます。
採用された後にバレるとそれを理由に解雇することが出来るので覚えておいてください。
学生証などの偽造は軽犯罪ではありますが罰金刑になると思います。前科も付きます。
    • good
    • 0

誰にバレるのか?によりますけど。


まぁほとんど誰にでもバレますよ。
    • good
    • 2

バレます。

年末調整で学生は学校名を記入し、勤労学生扱いとなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています