プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったくの素人的な質問になりますが・・・
スマホのデザリング機能を使ってパソコンをネット接続していますが、速度はスマホの性能に左右されるのでしょうか?古い機種や最新の機種など。知っている方ご教授下さい。

A 回答 (4件)

誤)デザリング


正)テザリング


> 速度はスマホの性能に左右されるのでしょうか?
どの部分に関する速度を聞いているのか不明ですが

少なくとも端末の実装が貧弱だと

理論最大速度も低くなるので

低スペックなスマホ本体をテザリング(親機)にすれば

その速度が低くなるのは当然の結果です

それよりもテザリング動作はセキュリティ性の無い

非常に脆弱な接続環境なだけで無く

無駄な動作の為に親機側のCPUリソースと

バッテリーを大量消費するので

常用するのは避けた方が良いと進言します
    • good
    • 0

最も影響を与えるのがモバイル回線の速度です。

場所によっては3Gで接続なんてことも考えられますからね。
次がスマホとパソコン間の通信速度です。スマホとパソコンに搭載されている接続方法(これも性能の一つ)によって変わってきます。例えばWi-Fiで接続する場合、両方に搭載されている最も早い規格の通信方法以上は早くできませんから、スマホが早い規格に対応していてもパソコンが対応していなければ最速の通信手段はとれないということになります。つまり、必ずしもスマホの性能だけとは言い切れないのです。
    • good
    • 0

通信速度でしょうか。


ならば、スマホの通信性能(規格)とキャリアの電波状況が影響しますよ。

スマホの場合はCPU(SoC:System on Chip)に通信機能を含んでいることもありますので、
そのままスマホの性能と言い換えることもできます。
    • good
    • 1

はい、遅いスマホで接続すれば、当然パソコンも遅くなりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!