プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱があります39度です。
親から皆勤がなくなるからと
言われ無理やり学校に行かされています。なぜでしょうか
ちなみにインフルエンザではありませんでした

A 回答 (5件)

皆勤だと推薦入試前の校内選考で有利になると思っているのでは?


実際には年間2,3日の休みは入試に何の影響もありません。
    • good
    • 0

皆勤って一回でも休むとなくなるからもったいないって思ったのかもね。



高校3年間皆勤だった人が、3年生のまさにこの時期に風邪をひき
無理やり学校へ来た結果クラスで風邪が大流行!私もうつされてしまいました。
おかげで大切な試験を受けれなくなり、マジやめてほしい!って感じでしたよ。

親には、インフルエンザじゃなくても人に迷惑をかけるかも知れないと言うか
それでも行けというなら、学校で先生に相談してみて下さい。
先生から帰宅を親に言ってもらうとか
気分が悪いなら保健室で休むなりさせてくれるでしょう。
    • good
    • 0

そんな高熱ならインフルエンザじゃなくても他のウイルス性でしょ。


病院に行って抗生物質を貰わないと長引きますよ。
急性扁桃腺炎なら最悪入院なんて事にもなります。
    • good
    • 0

子供の皆勤しかママ友に自慢できないからですよ。



酷い親ですね。

すぐに帰って安静にしましょ。

「帰れって言われたから」帰ってきた、で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

行ってすぐ保健室に行きましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!