アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒にいた友達と友達の母親が抗原検査で陽性でした。
私も抗原検査受けた方がいいでしょうか
友達は夜中に39度越えて友達の母親も39度こえました。私は夜中に38度になりました。ら
毎日のように友達の家にらいって友達の母親にあってます。
私も体調悪いくて微熱と片頭痛と目が重くて学校やすんでます。

質問者からの補足コメント

  • あと、抗原検査とPCR検査の違い教えてください。

      補足日時:2022/04/27 11:48
  • 今は36.8に下がりました

      補足日時:2022/04/27 11:55
  • 咳してなくてもコロナになりますか?

      補足日時:2022/04/27 14:31

A 回答 (4件)

保健所に連絡しましょう。


おそらく、帰国者・接触者外来で公費でPCR検査となります。
ならない場合でも発熱外来で保険診療となります。
どちらにしても、検査して陽性かどうかの判定が必要です。
    • good
    • 2

解熱しても検査を受けてください。

    • good
    • 3

抗原検査の信憑性は低いです。


その発熱症状があるなら、保健所に相談し、保健所の指示に従ってください。
すぐPCR検査になるはずです。病院が紹介されます。
解熱した後でも陽性とわかれば、濃厚接触者(同居家族は漏れなくそうなります)も要検査あるいはみなし陽性となります。
    • good
    • 3

検査受けた方がいいです。


発熱もあるようなので、抗原検査でも
検出出来ると思います。

抗原検査、ウイルスのスパイク蛋白を検出
PCR、ウイルスの遺伝子を検出
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!