dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問見ていただきありがとうございます。

現在私は交際している彼氏の実家で生活していますが、今年一月の初めから家にいる友人に彼氏同様迷惑しています。

友人は「正月だから久しぶりに(私の彼氏含む)幼馴染み達と遊ぶ」と遠い所から泊まりに来ました。
それから数日間一緒に酒を飲んだり遊んだりしました。
しかし目的を達成したにも関わらず未だ実家に帰らず1月10日頃に高熱出して親に「熱出たから帰れない」と言い出し、彼氏と「仕方ないね」で納得しましたが、3日経った頃に咳はしつつも調子が戻り普通に別の友人と酒を飲み始めました。

帰る気配が一切ありません。
それに家に来たばかりの時はそうでもありませんでしたが、日が経つにつれ私への態度が悪くなっていきます。
(彼氏の予想曰く「彼氏が彼女である私に構ってばかりだから」らしい)
更に彼が家にいる事で別の友人が家に来てさも当たり前かの様に家を物色したり寝ている彼氏を叩き起こしたりします。

彼氏は睡眠不足や疲労による体調不慮を訴えますが、友人二人は自分勝手な理由で彼氏を振り回します。
「生活費しか金は無い」と言っているのに「俺もありませんよ」などと言って食事や飲み代を奢らせようとする始末。


正直私は精神的に、彼氏は心身ともに霹靂しています。

家に長居する友人が帰ればそれらの問題は払拭すると思います。
恐らく友人は家に帰るのが面倒だから何かと理由つけてだらだらと泊まっているだけなので、なんとか合法的に帰らせる方法ありませんか?

私や彼氏からの説得は無意味です。
友人の様子的に実家から「帰ってこい」等言われてないと思います。


ちなみにその友人は、二十歳のニートです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    確かにハッキリ言うべきかもしれませんね。

    私は完全に見下されているので、言っても逆効果だと彼氏に言われましたが、少しそうだんしてみます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 06:53
  • つらい・・・

    私と彼氏は動物が好きで小動物を何匹か飼っていますが、先週友人がデグーのゲージにゴールデンハムスターを入れていたらしいです(彼氏曰く)。
    更にデグーに1日与える個数が決まってる高カロリーのペレットを「欲しがる所が可愛いから」と何粒も与え、短期間で太ったのは勿論背中に楕円形の脱毛が起こりました。
    ダメ元で「デグーが飯を欲しがってたらペレットではなくチモシーをあげてね」と注意したら原因が明確で目に見える症状であった為、言うことを聞き元々よく運動するデグーだったので幸い数日後痩せました。


    今友人が寝泊まりしている部屋はその二匹以外にモルモットやセキセイインコがいるので私や彼氏の事は勿論、部屋にいる動物達の事も心配です。
    インコやハムスターなどゲージごとの移動が簡単な子を私の寝室に入れたいのは山々ですが、私の部屋は暖房が無いので寒さに弱い小動物を入れるわけにはいきません。

      補足日時:2018/01/18 07:11

A 回答 (7件)

彼氏彼女で友人1人追い出すこともできないなんて変な話ですね。


そんなやつに優しく言っても無駄ですよ、そろそろ帰ってもらわないと困るあなたが1人いることで生活費だって多くかかってる。とっても迷惑。明日までに帰ってね。このようにちゃんと伝えてますか?ましてや、大事な家族(ペット)まで危険に晒されているのに
無理矢理追い出さない神経がわかりません。
    • good
    • 3

実家に彼の親は居ませんか?



彼の親に言ってもらってください。

それか友達の親に電話して、説得してもらう。
    • good
    • 1

じゃあ、追い出してください


荷物をダンボール箱にまとめて、外に出して、追い出せばいいだけです。

出ていかなければ、警察に通報するよ、と脅しても構いませんよ
    • good
    • 1

交番に相談して、巡回訪問にきてもらう。

家族以外の人物が家にいることを、追求して、身元確認などを匂わせる。警官の口から、そろそろ自分の家に帰ったらと言ってもらえればベスト。
    • good
    • 2

もう 無理ですね 彼氏忘れて 早く 逃げて 下さい たぶん(ダニ)の遺伝子 もっているかもです

    • good
    • 0

もう帰んな…と


ハッキリ言えば良いよ
この回答への補足あり
    • good
    • 3

読んだだけでイライラしました(笑)



気を遣えないんですね、親御さんも、どんな育て方してんだろう、、

家賃払ってもらうよ、電気代も水道代もすごいんだけど。払えないなら出てって、って言っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそれ思います!
彼氏とは10年以上付き合いがあるらしあのですが、彼氏が他人に困っているのを目の当たりにしても助けないでむしろ他人に便乗して彼氏を追い詰めたりするので、普通に考えて「自分が楽しければそれで良し。他は知らん」な人なんでしょう。

お礼日時:2018/01/18 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!