プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は理想が高いですか??
大学二年生女子です、彼氏に求めてることに対して自分は理想そんなに高くないと思うんですが、いつまでたっても彼氏できないから、やっぱり理想が高いんですか?(普通がわからないんです、、)
私は将来、尊敬できる人と結婚したいです。
もちろんそんな運命的な人とすぐ会えるわけないと思ってます。
だから、せめて話しが合う、だらしなくない、ヒョロくない、自分より背が高い人(男なら大体私より高い)、欲を言えば、趣味が合う人、価値観が合う人と付き合いです。
これは理想が高いというんですか?
普通ならどんなのですか?

A 回答 (6件)

理想は高く持ってて良いと思うのですが、主さんのは理想ではなく、不安から来る一種の「思い込み」「こだわり」に思えます。


ひとを見る時に強い「色眼鏡」になってしまって、相手をキチンと見れなくなります。(というか見る前に、切り捨ててしまってませんか?)

いいひと、ではなく、いいところ、を見つけることです。

「彼氏候補」なんて思いながら、相手を検索?していると、除外キーワードが多すぎてなかなかヒットしません(苦笑)
よく言うでしょう?”友達から始めましょう”って。いろんなひとと接してください。

好きな服と似合う服は違うもの。「思い込み」では、相手は見えてきません。
頑張りましょう。

PS:結婚してみて気付いたのですが、価値観って、絶対に一致しないのです。
逆に、「違い」をお互いに理解して受け入れることがカギなのです。
いつか結婚を考えた時、思い出してください。
    • good
    • 0

理想が高いとは思いませんが、1つの条件でも頭にこびりついていると、相手をきちんと見ることができません。


結局は相性なのです。
フィーリング、自分の直感を信じましょう。
条件に合っていればラッキー、合っていなくても、取り敢えず知ること。
思っていたのと違くても、自分も考えが変わるかもしれません。
先入観はダメですよ。
    • good
    • 1

理想の基準が逆だからじゃないです?



本来ならば「趣味や価値観が合う人」と内面の部分が先にきてその後に「欲を言えば好みの外見の人」ではないかと。外見を先に持ってきているから相手の内面を知らずにパスしちゃってるのではないかと。
    • good
    • 0

あなたの考えは正しいです。



ただ、ちょっと我慢して理想は二つまでに

しましょう。その二つが他の人より秀でてる

人を探す方が簡単です。
    • good
    • 0

まったく理想が高いとは思いませんよ。

そう願うのは当然のことです。早くステキな方との出会いがあると良いですね!
    • good
    • 1

そんな理想が高いとは思えないけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!