アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの失敗談、ドジな体験談教えて下さい。
ちなみに私は、
*フライパンの空焚き
*傘の置き忘れ(何度も)
*各駅だと思って、乗ったのが急行で、終点までのっ
てしまった(これも何度か)
*免許取り立ての頃、サイドミラーを閉じたまま運転
*朝寝坊して、大慌て(約15分くらい)で、身支度し、
スッピンで会社へetc…

似たようなものでも構いません。

質問者からの補足コメント

  • 教習所に通っていた頃、指導員に「タイヤって一回転するんですよね?」と聞いたら、「じゃあ、○○さん
    車から降りて、タイヤの動きを見てごらん」と言われ、車から降りました。
    指導員が、ハンドルを握り、タイヤを動かしてくれました。タイヤは、一回転しませんでした。
    恥ずかしかったですですね(//∇//)
    なんて、馬鹿な質問したんだろうと思いました(≧∀≦)

      補足日時:2018/01/20 09:19

A 回答 (20件中1~10件)

朝、寝ぼけていて、車のキー忘れたまま車に乗ろうとしたら家にキーを置いたままに気が付いて後戻り。

(時間が無い時にこれはさすがに痛かったです><)
そして、出発して5分ほど走行した後にスマホにLINEが入って来て
弁当忘れてるよぉ~の通知が・・・
結局また車で戻って、今度は完璧に遅刻しました。><

会社の作業服を土曜日に洗濯する為に持ち帰って、日曜日に洗濯するのですが
月曜日に作業服を持って行くのを忘れ、会社に到着してから気が付いて
そのまま家に帰ってくるはめになりました。><

3連休くらいあった時、外にでないで家にいる時はひげも剃らずにボウボウ状態で
会社に出勤する日にひげを剃り忘れてボウボウのまま会社に行きました。
車の中であご触った時に気が付いた時は、時すでに遅しで
マスクで髭を隠したままやり過ごしました。

スマホの充電し忘れで、途中でバッテリーなくなって使い物にならなくなった時もよくあります。

普段家にいる時はめがねをかけていて、トイレに行くときになにげなく外してそこらへんに置いて
部屋に戻って来た時にめがねがなくてあっちこっち探しまくって
なにげに置いた場所すら覚えてなくて、見つからずに1時間くらい探しまくった時があった。

台所においてあるガスファンヒーターをつけているのですが
寝る時に消すのを忘れて、次の日の朝までつけっぱなしにしていて怒られた。

朝のコンビニで入口の自動ドアの前で財布を落としたら
財布にいれてあったカード10枚くらいが全部出てしまって
その場でバラバラになり、それを拾うのに時間がかかって
朝のラッシュ時に出入り口に渋滞の列が出来てしまっていた・・・( ;∀;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髭ボウボウのまま会社には、笑ってしまいましたね)^o^(
うちの主人も、休みの日は、髭剃らない事があるので、
「うわー、髭ゴジラになってるよ」と私に言われてますね(^O^)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/20 14:32

彼氏を東京駅から送るつもりで座席までついてきちゃったら、出発のベルに気づかず、


名古屋まで行ってしまったこと。好きすぎてこんなふうになってしまいました。
彼氏には「ばかだなぁ」と笑われた・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ〜名古屋まで?びっくりです‼️
お熱いこと^o^ラブラブですね。
その後、どうしたのかなぁ
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/25 23:22

鍋の〆はうどんと考えてるのに


米を炊いてしまった

甥の成人祝いを送ったら
まだ一年早かった

財布を無くしやすいので
バッグに紐でいわいてる

足の小指をよく打つ

昨日食べた物が すぐ出てこない

周りの子の学年が何回聞いても
覚えられない

かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足の小指をぶつけるのは、私も時々あります。あれって結構痛いんですよね
食べた物がすぐ出て来ない。これも
あるあるです。
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/24 17:44

スマホを家に置いて出かける、置いた場所を忘れる、出かけ先で忘れる(日常茶飯事)


グラスに飲み物を注ごうとしたときに隣にあった灰皿に注ごうとしてしまった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホは、充電したまま仕事に行った事が何度かありました。
出先で忘れた事は、さすがにないですね。回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/23 20:26

私はPASMOを所持しているのですが、タッチする部分にSuicaと書いてあったのでPASMOはタッチじゃないのか!と思い、切符を入れるところに入れました(´・ω・`)


未だに笑われます(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?あれって切符いれるところに入るんですか?確かに、前は、定期入れてましたよね
でも、やはり笑えますね。
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/21 15:31

卒業式で、壇上に上がる時の階段でずっこけた事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張してたんでしょうね。降りる時じゃなくて良かったですね。
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/21 09:07

忘年会がすごく盛り上がって、帰りは駅からタクシーでした


料金は920円、1000円札を出して、「おつりはいいです」って言いました
運転手さんは「ありがとうございます」と言って、狭い団地の道を結構なスピードで出ていきました

家に帰って言われました
「あんた、財布の中身が10000円足りないよ」
ああ、MOTTAINAI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ〜、それは勿体無い事しましたね(ToT)どおりで、タクシーの運ちゃんは、逃げるように走り去ったんですね
奥様に、怒られたでしょうね(//∇//)
2度目の回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/20 22:22

夏。


友達と会うのに寝坊してノーブラで出掛けたこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏だと、薄着では?大丈夫でしたか?回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/20 18:04

料理中、卵を使おうと割った先がキッチン流し台の三角ゴミ箱でした。


車のアクセルとブレーキ間違えて門にぶつけました。
朝、旦那を見送ってからすぐにゴミだしに行こうと片手にゴミ袋を持ったら、旦那がスマホ忘れてて私がスマホも持ち走って追いかけてたらつまずいて転びました。
両方手に持っていたので地面に手をつけず派手に転び血がでましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、朝からバタバタと大変でしたね
顔は大丈夫でしたか?
私は、通勤中、何も段差のない所で、コケた事ありましたよ。コケると、結構恥ずかしいですよね(≧∀≦)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/20 18:01

朝、車を暖機運転したんです


その後、リモコンキーは靴箱の上に置いたんです
そしたら、そのキーを持たずに出かけてしまったんです

リモコンキーを持たなくても車は走るんですね
なんか、警告灯が付いていましたが特に気にもせず・・・

20分ほど走ってコンビニに寄りました
エンジンを切りました

そこで初めて気づきました
「私はキーを靴箱の上に置いてきた」と

さて、キーがないからエンジンがかかりません
子供に電話してキーを持ってきてもらいました

近くのコンビニで良かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのコンビニで良かったですね。
又、コンビニに寄ったから、気付いたんですよね。これが、もっと遠くまで走らせていたら…(//∇//)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!