プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧満州にあった731部隊であったという人体実験、中国のプロパガンダといわれています。
先日、またまた、NHKで証人まで出して、放映したそうで、真実はどうなのでしょう。
嘘であるなら、NHKはゆるせませんが、確かなことを教えてください。

A 回答 (9件)

ネットに書かれたバカウヨの文章をホイホイ信じてしまうような人が、ここの何の根拠も責任もないような回答の、やはりバカウヨだかネトウヨの書いた文書を読んで、やはりそうかとホイホイ信じようとでも思っているのでしょうか?



それともネトウヨかが、持論を広めようと自演自作で質問してたりするのでしょうか。(最近そのような質問が2つ3つ・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


あなたも。あなたの友達も。あなたの両親も。親戚も。みーんな被害者。
被害者が被害を感じない戦略。それが、、、ウォーギルトインフォメーションプログラム 意訳:戦争の罪悪感を与える為の情報操作戦略
「日本人は戦争を起こした張本人だ!」という意識を植え付かせ、罪悪感を感じさせる。そうすれば、今後、「戦争」というものを意識的に
選択しない国民が出来上がるだろうっていう戦略なんですよ。
GHQの目的は、日本が再び武器を持って、立ち向かってくる事がないようにすること。日本の内側から骨抜きにして、解体させてしまうことなんです。
解体とは、事実上占領を意味します。
この占領政策は、今なお進行形です。(被害者が被害に気づかない戦略)
だから、タチが悪いんです
「被害に遭った事に気づかないほど、当たり前に洗脳されている」という

なんていうか、気づかれなさすぎて声を大きく挙げている自分が
一番危険なんじゃないかって思わせてしまう程です。

。GHQは教育以外に何に規制を強化したのか?

子供だけではなく大人になってからは、

何を手段に洗脳し続けるのか?   答えは、メディアです。

お礼日時:2018/01/23 22:43

731部隊が人体実験をしていたというのは、大ウソです。

国内の反日左翼(日本共産党、NHK、朝日新聞、左翼の東大教授など)と中国共産党中央政治局中央宣伝部が連携して拡散した反日プロパガンダです。

旧日本軍は悪いことばかりをしたと言いふらして、昔の日本と今の日本の名誉を棄損し、日本人に自虐意識を植え付けるための悪質な宣伝なのです。そんなに日本が嫌いなら日本から出て行けばいいではないか。

731部隊が人体実験をしていたというやつらは、愛国心がないのだから、日本から出て行け~~


愛国心のない番組を放送するNHKには嫌味をしてやろうではないか。

NHKの受信料を口座引き落としで払っている人は、普通預金通帳と普通預金届出印を持って銀行へ行って、口座引き落としをやめよう。そうすると、NHKは集金しなければならなくなる。

口座引き落としをやめる運動をしよう。メールを使って、ネットを利用して運動を全国に広げよう。
面白くなるぞー。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共感ありがとうございます。 私、番組見てないので残念です。
いわゆる、捕虜となった日本兵が、命とひきかえに強い洗脳をうけたというのが、正しい答えにようですが、でも戦後その洗脳は解けなかったのか?が疑問なのです。 NHKの受信料は、払う気はないので、色々調べています。最高裁に勝訴したので、これから取り立てがうるさくなるでしょうが、
地上波だけなら、大丈夫の様ですね。 訴えることできませんね~
NHKはなぜ反日か? 在日が上にいるからでしょうね。
自局がデモされても、いっさい、放送しません。 放送法4条を守ってない公共放送はないでしょう。

お礼日時:2018/01/23 22:25

#4です。



歴史を語る場合は、正しい歴史認識に基づいて語らねばなりません。
731部隊が存在し、犯行を行ったことは事実です。
実験データは、進駐軍が押収して保管しています。
司法取引のために、米側に提出したものです。

自分の気に入らない意見を、自虐史観として、排除してはなりません。
そう言う史観を、自慰的史観と呼びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度お答えありがとうございます。
先の大戦でアジアにおいて植民地でなかったのは、日本とタイだけです。
今の中国にしても、列強の虫食い状態でした。朝鮮系の人は、日本に植民地
にされ、文化をうばわれ、名前をうばわれ、文字をうばわれたと言っていますが、元々有りもしないものをどうしてうばえるのか不明です。
その頃、勢力を誇った、ロシアの南下を防ぐため、日本を守るために朝鮮を併合し、かれらも日本人となることを喜びました。 
アジアは一つ(八紘一宇)の精神のもとに、アジアを欧米列強の植民地支配から解放しました. 
日本本土上陸を、一日でも遅らすために、南の島で死闘を繰り広げた、日本軍、そんな残忍なことをするとは思えません。シナ人ならするでしょう。2000から法輪功信者を捕まえて、生きたまま、臓器をとりだす民族ですから。 事実昭和12年北京郊外、通州で起こったいわゆる通州事件、日本人250人が虐殺されました。これは当時の新聞にあります。えぐい殺し方です。 1970年代の文化大革命では、3000万人殺され、そのうち何割かは食べられたそうですが日本のテレビ局は全くふれません。
正しい歴史認識とは一体何でしょう?
南京虐殺、従軍慰安婦も大嘘であることを今、知られつつあります。
731部隊、関東大震災もいずれ捏造であると白日のもとにさらされるのではないでしょか。
わたしは、日本人ですから、新渡戸稲造の ”武士道”の美しき心情を信じます。
⭐️731部隊(NHKスペシャル)は大嘘❓❗️NHK

お礼日時:2018/01/22 23:50

本当にこんな人間が小学校の教諭なら・・・・・



暗澹たる気持ち
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
???ほめられているのかな?貶されているのかな?
ともあれ、NHKの受信料、払うのやめましょう。 地上波だけなら払う必要ありません。

お礼日時:2018/01/21 21:00

731部隊を教科書に載せることについては、最高裁の判例がある。

有名な家永訴訟の一つ、第三次訴訟最高裁判決(1997年8月29日)である。それによれば、文部省が高校教科書の検定で731部隊の記述を削除させた件について、最高裁は文部省の判断を違法とした。
すなわち、同判決要旨は、「学界における客観的な学説状況」「に基づいて判断すると」、「七三一部隊の全容が必ずしも解明されていたとはいえない面があるにしても」、「七三一部隊と称する軍隊が存在し、生体実験をして多数の中国人等を殺害したとの大筋は、既に本件検定当時の学界において否定するものはないほどに定説化していたものというべきであり」と述べている。したがって、731部隊について教科書に書くのをやめさせることはできなくなった。
実際、例えば山川出版社の高校教科書『詳説日本史』には731部隊が載っている。同教科書は(詳説世界史ともども)東大受験生必携と昔から言われ、偏差値の高い学校で採用されることが多い。一方、さほどでもない高校ではもっと薄い教科書が採用され、731部隊は載っていないようだ。ちなみに、私の母校は東大にもたくさん進学するのだが、『詳説』ではなかった。しかも授業は第二次世界大戦に入る前で終わってしまった。私は東大じゃないし……。ああ、書くだけ無駄な気もしてきた。
731部隊に関する資料については、例えば「ゆう」氏による下記のサイトが詳しい。

南京事件-日中戦争 小さな資料集 731部隊
http://www.geocities.jp/yu77799/731/Fell.html

一方、ネトウヨの某大将は学んだ教科書が「山川でしたが」とおっしゃるのだが、山川出版社は高校世界史だけでも6種類くらい発行している。そのうち、『詳説世界史』は前述のように東大受験生必携としても、『要説世界史』ははるかに薄くて、むしろ他社の教科書より簡単である。『要説』より薄いのも山川は出している。日本史についても同様であり、他社もまた、各教科数種類ずつ出している。一口に高校といっても学校格差が大きく、教科書の出版社もそれに対応しているわけだ。そんなことも知らないのがネトウヨで、山川の何だったかも言わず、「山川でしたが」と嘯いても意味を成さないのだが。
ということで、731部隊については分厚い『詳説日本史』に載っているが、ほかにはあまり載ってないようである。

次に、「判決要旨」という用語であるが、判決要旨は判決文そのものではないのは当然である。にしても、誰が要約したものなのか。
これは、裁判官が要約したものである。裁判所が、報道機関等への便宜のため判決言渡しと同時に配布する。各報道機関が要約する手間が省けるわけだ。すなわち、公式かつ正確な要約ということになる。
ところが、大将は、「検定当時の学界において否定するものはないほどに定説化していた」を「検定当時は世間で定説化していた」と勝手に捏造しているようだ。ネトウヨは「学界」と「世間」の区別が付かないらしい。また、「心証」と「印象」の区別も付かず、自由心証主義をどうしても理解できないらしい。したがって「証拠」の意味も分からずじまいで、「証拠が出されたことはありません」などとのたまう。ネトウヨは学界の定説も裁判官の確信も知ったことではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いわゆる私ネトウヨかもしれません。定説となっているのですね。
テレビ、まして公共放送のテレビが嘘を言うなんて、真面目な人ほど信じますよね。 私たちがあれは嘘っですと言っても、へんな人と思われるだけで無力感をおぼえます。 元 日本兵の証言とか聞けば、それは信じるでしょうね。
NHK、犬HKともいいますが、裁判に勝ったといい気になっているのでしょう。 放送法4条を守らない 既得権益につかるNHKと、民間テレビ局
もっと規制緩和しテレビ局をふやすべきですね。
受信料払うのやめましょう。

お礼日時:2018/01/21 18:58

事実です。



科学アサヒに、防腐剤を血管に注射されて、血管と骨だけ残った、
実物の人体模型の写真が載っておりました。
今から、60年くらい前の雑誌でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アサヒ系の写真、まして60年前なんて、自虐史観の最たるものですね。
アメリカは日本が二度と歯向かってこれないようにとことん、骨抜きに洗脳しました。 そろそろ、それが解けてきたようです。
でも、仲間の、小学教師によれば、日本、悪と教科書で教えていると、嘆いています。NHKは潰すべきと思います。

お礼日時:2018/01/21 17:31

このような質問は過去に何度も出ていますが、明確に非人道行為の証拠が出されたことはありません。


(いい加減、いちいち資料を出すのが面倒くさくなってきたので、詳細は語りません)


(自称)証人が嘘をつく事は、まともな国では考えられない事ですが・・・
ヒント:韓国、慰安婦


嘘の証言=強要 とも限らない。
ヒント:スパイ、売国奴
帰国後に否定もせずに言いまくりの行動しまくりの人たちもいるようですね。



【中国帰還者連絡会】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD …
(731部隊・南京事件・強制連行などについて積極的に証言し、証言者への協力を行なうことでも知られる。

上記の活動について『撫順戦犯管理所に抑留された旧日本軍将兵が中国側に洗脳されたもの』と主張するものもいる[1]。)


アメリカが訴追していない → そもそも「訴追するべき犯罪の事実」がない のでは?

証拠も出さずに「裏取引があったから」と言うなら、他の全ての事件についても同様の事が語れるはず。
証拠も出さないゲスの勘繰り をいちいち真に受けていたらきりがない。
(731部隊=犯罪集団 の主張はこんなのばかり)



>確かなことを教えてください。

「確かなこと」の内容が不明です。
4000字程度で、731部隊の事をすべてを語れると思っているでしょうか。

人体実験については、内容や対象を無視して「非人道的」という短絡する方がいるようですが、死刑囚を人体実験に使うという事は、世界中で行われていたと思います。
(日本もそうだったかは不明ですが)


「真実」など、あなたが得た情報から事実と認めたものを抽出し、それらを分析や考察して、導き出すべきことです。
自分で思考もせずに、他人からもらった「真実」を鵜呑みにするのは、バカの思考停止だと思います。
「731部隊で人体実験はあったか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
YOUTUBE見ました。 実はこれ、見たような気がします。
こういった状況の中では仕方のない事だったのかもそれませんが、NHKが過去の放送をとりあげ、未だに、日本人を騙すことが不思議です。
私は、これは捏造であると思うし、日本人はそんな事はしないと信じています。
中国人は自分たちが人肉を食べたり非常に残忍な殺し方をするので、日本人のやると思い込むのでしょう。因みにアイリスチャンの(レイプオブ ザ 南京)にも日本人の人肉食がでてくるそうで、彼女は暗殺されたそうで罰が当たったんでしょうね。 受信料、絶対に払いません。
NHKのなかに、スパイがいますね。

お礼日時:2018/01/21 17:20

まず「中帰連」に関して調べてみてください。


運動にかかわる『集団』です。

次に731部隊が防毒・防疫部隊であったということに注目してください。
当時、毒ガス・細菌兵器を使用される事、使用することは敵味方双方に考えられることでした。

米軍自体もガス実験、核による被爆実験、防疫(疫病)実験を行っております。
動物実験ではありません、人体実験です。
アトミックソルジャー、タスキーギ梅毒実験、MKウルトラ計画など「自国民」を使った人体実験すら行っており
他国の防疫資料が手に入るならば其れに越したことはないわけです。

ただ、現在731部隊が行った実験だと中国が主張しているものが資料としてあまりに脆弱な事があり(他の事件の
写真が混ざっていたり、事実誤認がある)すべて事実と言えないところがあるのは確かな模様ですが人体実験が行われて
いたことは間違いないようです。
当時の常識では「自国民を守るために、人体実験をする」は各国が多かれ少なかれ行ってきたことだったわけです。

ちなみに医学界では現在でも人体実験が行われています。
「臨床実験」とか「治験」という名前に変わっていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう大分前に、森村誠一の(悪魔の飽食)という本を読んで、731部隊の事すっかり信じ込んでしまいました。 でも今、南京虐殺、従軍慰安婦、関東大震災、731部隊のことは、アメリカ、中国、韓国の捏造であることを知り、他人にもそう話していました。
先日NHK受信料の支払いを最高裁に訴え、勝訴したそうで、そうであるのに、いまだ反日的、日本人悪の放送をしたそうで、不愉快なのです。
731部隊が、細菌、疫病を研究していたことは知っています。
(中帰連)という名はじめて聞きました。
洗脳ですね~ こわいですね。  今も繋がって、日本を貶めるつのりでしょうか。よく見てみます。

お礼日時:2018/01/21 16:57

とすると


証人が嘘ついた
それも集団で
ということになるけどね

もし証言が強要されたのなら、帰国後に否定するなり何なりの行動をしても良さそうだが
そう言う否定をしたという話は聞かないね

数や規模に関しては、見方が色々あるが
やったことは間違いないね

だからこそ、戦後米軍が関係者を保護して訴追対象から外してもいる
それだけの価値がある情報だったからだね

単なる動物実験なら、米軍が自分達でやればよい話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、アメリカが、医学の実験資料を交換に彼らを無罪にしたという説を、聞いたことがあります。
今、日本軍はそんな事はしていないという立場でいたところ、NHKが又、
反日的な放送をしたとのことをきいて、絶対受信料は払わないことにしました。

お礼日時:2018/01/21 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!