アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
父が入院しそのまま、施設に入所になりそうです。
母と二人暮らしになります。
私は夜勤があったり、遅く仕事が終わったり不規則です。
二人暮らしになり、私はお昼はお弁当を持って行こうと思ってます。母は、食パンがあれば良いとのこと。
野菜は、人参、ジャガイモ、白菜は貰って沢山あるそうです。
二人暮らしですと、一ヶ月食費はどのくらいですか?
献立キットも見たのですが、高くつきそうなので、買い物は週に何回で、献立をたてて
買い物するのか?それとも特売品を見て献立を決めるのか?
お弁当は、冷凍食品や、お弁当用に用意するのか?教えてください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

月7万円です。

食べるという行為は栄養やエネルギーの補給だけではなく愉しみでもあります。

貰った野菜などはお金を買って買ったものではないので傷んだら捨ててしまうでしょう。

個人的にはお米だけ炊いてスーパーのお惣菜コーナーで購入する方がお勧めです。

なぜなら自炊は生ゴミが多く発生しますが時間が不規則な仕事ではゴミの収集日に出せるとは限りませんので不衛生になります。

それくらい母親がやってくれるだると思うのは甘いです。

夫の世話をしなくてよくなり、かつ、質問者さんが一緒に住むとなればこれからは自分が楽が出来る番だと思って何もしてくれません。

これは近親者の経験談です。

渡したお金をあっという間に使ってしまい、質問者さんが出勤する直前にお金を要求するようになるでしょう。

渡せば味をしめるし、渡さなければ親戚中にひどい仕打ちに合っていると電話しまくりますよ。
    • 0