アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度の小室哲哉さんの不倫騒動をどう思われますか?奥さんが障害を抱えていて、辛い日々を送っていて、身近に癒してくれる人に好意を持つ事が文春が大騒ぎするほどそんなに大変な問題なのでしょうか?

人間誰でも一つや二つは人には言えず墓場迄持って行きたい秘密は有るはずです。確かにこの世の中言論の自由はありますが今回文春の記事はペンによる個人の抹殺行為だと思われて仕方が有りません。

気の弱い人間だったらショックで自殺をはかってしまうことも考えられます。小室さんの音楽的才能を封印する引退は言わば彼にとって「死」に等しいと思います。文春は雑誌が売れれば何でもオッケーなのでしょうかね?

まるで火付けして大火事を楽しむ文春は非情な雑誌ですね。

A 回答 (13件中1~10件)

私も介護7年しましたが38キロになり精神すれすれでした。

ましてや男の人無理でしょう!よくやったと思います。浮気しても仕方ないと思います。私はその時まだ結婚してたので頼れる相手がいましたがそれでも死ぬ程辛かった。ましてや自分が病気して、もう楽になってもいいと思います。世間では20代30代からは反感をかってますが中年からの意見は私と同じです経験しないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆきりんママ様
ご回答有り難うございます。あなたの介護の実体験は何より説得力が有りまして胸を打ちました。

一口にふ

お礼日時:2018/01/22 14:08

小室さんの気持ちは分かるような気がするし、責める気持ちなんてありません。


真実はどうなのか、そこまでは知りませんけど。

文春がこういう記事を掲載するのは、それを読みたい読者がいるからです。
小室さんの一連の報道にショックを受け、違和感を感じた人は多いでしょうけど、TVでも大々的にこの話題を取り上げているということは、メディア側は「この話題は求められている」と判断しているということです。
「こんな話題は求めていない!」という人は、そういうメディアを拒否し見ないことです。
そうしてお客が減っていけば、メディア側も認識を変えるかもしれません。
認識を変えないまま、消えていくかもしれません。
でも今は、大多数は求めているのです。
    • good
    • 0

病気になり、心も体も弱ってる時に、


可愛い看護士さんを好きになる気持ちはわかりますが、
有名人なのに、ホテルに行ってるのは
やはりおかしい。
ダメだと思います。
文春に撮られても仕方ない。
看護士さんもよくやるなと思う。
    • good
    • 0

>奥さんが障害を抱えていて、辛い日々を送っていて、


>身近に癒してくれる人に好意を持つ事が
>文春が大騒ぎするほどそんなに大変な問題なのでしょうか?

まず、先に結論は、わからない。
小室さん、不倫したのでしょうか。


小室さんは、文春や民が勝手に評価することは
自由だということは承知しているのだなと、私は思っている。
そこは、伊達にこの世界を極めてきたわけじゃないと感心します。
見せ方がね、小室さんだなと思う。

裏を返せば、この度の記事は、切り取られた一部分。
小室さんは、真実を語れる唯一。

自分自身の心情は、文春が決めつけることはできないもの。
自分の真実は、他人が決められないもの。
誰も踏み込めないもの。
その一点がある。

他人には、どう見えていようが。
どう言われようが。
その一点を、人に語るか、語らないか。
自分にとって重要なのは、そこなんだろうと思います。

世間が勝手に釈明を迫っただけ。
貴乃花親方は沈黙、小室さんは語る方を選択しただけ。

本当はそこに乗り、語る必要があるか、無いか、も考えるべきかな。

質問者さんは「奥さんが障害を抱えていて、辛い日々を送っていて、
身近に癒してくれる人に好意を持つ事」と捉えているのでしょう。

もし、不倫をされた経験があり
相手や、不倫という行為に憎悪を抱いている人は、
誰であろうともどんな事情があろうとも
そこは加味できないかもしれません。

不倫をした経験がある人も同様に、
誰であろうと、どんな事情であろうとも、
不倫を肯定するかもしれません。

どちらにせよ無関係な人の自己正当化。
小室さんや貴乃花親方にしろ、
ベッキーにしろ、ご本人の真実から
もう、ほど遠くなってしまっているのです。
自分を通して勝手にのたまうだけですからね。

今、このとき、
既に散々な目に彼らを合わせているのは文春より
民の手に渡って、加害者に加担していることに
鈍感なのです。

質問者さんの思いも、誰もが、
不倫をどう評価するかとなると、
自分の性格によって思いが違う。
どの事情に注目しているか。
自分のこころは何に動いているか、動かないか。
なのではないでしょうか。

不倫は悪いと断じて、許さない人は不倫=悪事。
そこに、本人の事情や心情を理解しようとか、
分けて考えることができない人達でもあるのですよ。

だから、何がいいたいかというと、
最初に戻って、
自分はどうありたいか、だと思います。
自分はどういう人でありたいか。

先にも言いましたが、
他人の理解の仕方は自由です。
一人、一人説得するわけにもいきません。
どうしようもありません。

だから、どっちに自分を運ぶか。
他人を否定するばかりの人もいます。

自分の精神の世界を高めることはできる。
小室さんも貴乃花親方も、自分の世界を
高めようとしてきた人なのだなという
納得感のほうで私はいっぱいになります。

「良い、悪い」という視点はある。
それは個人個人物語を読まない、深めない評価。

でも、それをやっている限り、その人のこころは無視。
その人その人が違う物語りは深められない。

私が、他人が、とやかくいうべき領域ではない。
私はそっちでいたい。
    • good
    • 0

才能、才能って言うけど、才能がある人は何をやっても良いって言うの?殺人でも?



そして勘違いをしている人が多数。小室哲哉が有名人だから世界に対する発言力のある人だから不倫騒動のような非人道的な行為を告発されているんです。闇に葬りたい過去云々は関係ありません。火付けをして楽しんでいるのではなく、人知れず火がついている状態を報道しているんですよ。

そして小室哲哉は音楽活動は「自発的には」しません、このと逃げ道をつくって逃げました。逆にこの程度で捨てられる「音楽」なんだなと呆れています。こんな簡単に引退を言い出すくらいだから10年後くらいに「再開します」何て言ったりしてちゃっかりやっていそうです。

不倫騒動でKEIKOさんを引き合いに出したのも音楽活動引退も彼の誤魔化しにしか聞こえません。今はまだしも未遂だったのかも知れないが、2、3年後はどうなっていたのかなんて誰も何も言えないでしょう?KEIKOさんとまともに向き合えない小室哲哉がどうするかなんて。

小室哲哉は自殺なんてしないよ。ここまで図太いんだから。もし彼が誠心誠意KEIKOさんに看病していたら違った報道でお株は上がっただろうけど。みんな小室哲哉の口車に乗せらせすぎ。元詐欺師だよ、この人。
    • good
    • 0

他人の家庭のことで、お金儲けするのは悲しい商売ですよね



家庭って介護があろうがなかろうが、とてもデリケートで他人には計り知れない色々な問題がありますよね。

ただ愚痴を聞いただけでは分からない色々なことがあって、それをなんとか壊れないように家族の中の一人一人が気を使って大事にしてきたものを壊すようなやり方でしかお金を儲けられない悲しい仕事ですね。

さらには、自分も不倫されている人や介護してる人ただただ自分勝手な正義感で便乗する人…色々な人達が自分を棚に上げて大騒ぎをして不幸に追いやる

最近のこの流れは本当に同じ人間として、家庭を持つものとして情けなくなります。

早くこの流れが断ち切られ、世間の大騒ぎするような輩がただのマスコミの情報と捉えて大騒ぎするのをやめてくれればいいのですが…

小室さん、お化粧してましたがそれでも隠しきれないくらい顔色が悪く言葉も下手くそで…一時期華々しい世界にいた人があんな状態で自分の情けない状況を説明しなきゃならないなんて、どれだけ辛かったでしょうね。

文春うんぬんよりも、騒ぎ立てる世間が私は分かりません。
    • good
    • 1

弱くて辛い立場のKEIKOさんを小室さんが支えて、別の次元で弱くて辛い立場の小室さんを納得ずくで支えるAさんがいて、みんなハッピーだったのに…この関係を暴いて糾弾して誰が得するの?というのが率直な感想です。



でも、大騒ぎして特をする人がいるのに気付きました。
それは不倫を糾弾して他人を否定する事で自分を肯定したい世間の人々です。正しさという免罪符はそう簡単には破られないという確信の元、リスクを負わずに優位に立てる機会を待ちわびている人々。(今回に限ってその免罪符の効力は怪しいけど)
個人的な見解ですが、日本人の自己肯定感の低さが根本にあるように思います。以前から他人の不倫なんてほっとけという立場の人は自己肯定感の高い人なのでは?日本では少数派のようです。
著名な方々も指摘していますが、今回の件で悪者がいるとしたらそれは文春よりも世間です。
だとしたら日本人の自己肯定感の低さの原因を作った戦後教育の罪ではないかと私は思います。おかしいと思うなら、社会を変えようと思う人達が増える事を願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハロ2号さま
ご回答有り難うございます。
全段のご意見は全く同感です。

さてこの言葉をご存じでしょうか?
メディア リテラシー
「沢山の情報メディアを主体的に読み解いて必要な情報を引き出しその真偽を見抜き、活用する能力」「情報をクリティカルに読み取る能力」

この能力が日本人は欧米人に比べて極端に低いそうです。

事例を上げますと民主党に政権交代をした3年3ヶ月は最悪でした。それもメディアの情報を元に、何の疑いもなく選んだ多くの国民のメディア リテラシーの無さから発生したものでした。

要するに日本のメディアは日本人は情報を疑い、批判する事が少なくすぐ鵜呑みにしてしまう事を、良く分かって発信しているのです。

本来はさしたる事ではない世間の何処にも有りそうな事例を小室、KEIKO さんが有名人で有るがゆえに、記事を掲載して国民を煽って売り上げを上げようした正に貧乏人根性丸出しとしか言いようが有りません。

一方で許せない不倫も有ります。事例を上げるとベッキーのようにお互いの家庭崩壊に繋がり、日本の家族制度を破壊しかねない不倫はそれに当たります。

最後に今回 小室、けKEIKO さんのささやかな幸せをぶち壊してしまった文春は確信犯で私の個人的な気持ちはもう少し憐憫の情を持て仕事しろよ!と文春と言いたいのです。

お礼日時:2018/01/23 16:51

他人がとやかく批判する事ではない。


夫婦間の問題です。

介護で疲れている方は、彼だけではないよ。
全て自己責任です。

週刊誌とは、そういうもの。
その記事の結果、どうなろうと知ったことではない、無責任企業。
売れればいいんです。
    • good
    • 1

芸能界に入った時点で、世間の目に晒されるのを覚悟しなくてはなりませんね。



そして、弱みは必ず有ると思いますが、理性を保てないで、不倫してしまったのは、自業自得としか言えません。

しかし、奥さんが可哀想…としか言えません。

刑務所に入るし、借金抱えるし、小室は女作るし。

良い事ありません。
    • good
    • 0

「お礼」に対して蛇足ながら



ご指摘ありがとうございます。
あなたのおっしゃることはそのとおりですしそれも含んでいます。
私が言いたいのは「何人も」です。
つまり世間だろうとマスコミだろうとです。
捜査権を持っている人や機関なら立ち入ることも認められるでしょうが、
それを持っている警察や法曹界でさえ時に間違いを犯します。

まあ、舌足らずなのでこんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!