アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が辛口になるのは
生徒として心が開いてる証?
面白い辛口です!冗談話とかで!

A 回答 (5件)

辛口の冗談。


ある程度心を許しあったもの同士でないと言えないだろうね。
そうでないと、逆切れもあるだろうからね。
    • good
    • 2

No.3ですが、ちょっと訂正。


× 心を裏切る行為
〇 心にポッカリと、大きな穴を開けてしまう行為
    • good
    • 0

面白い辛口であれば、その通りなのではないでしょうか。



例えば、中学校での懇談会。
私:「今度のテストは、5番以内になります」
先生:「お前、結構、言うなぁ・・・。(笑)お前は、勉強はいい。どうだ、レギュラーは、取れそうか?(部活の話)」

 私としては、結構、本気だったのですが、先生の私に対する期待は、部活での活躍でした。
結果として、レギュラーどころか、途中で止めてしまったのですが、それは、心を裏切る行為でした。

 やはり、いくつになっても、期待を裏切る行為というのは、ダメなようです。(反省)
どんなことがあっても、辞めない・諦めない!
    • good
    • 2

「生徒として」ではなく「生徒に対して」という事でしょうか。


辛口なのに冗談話ですか?どういう状況か良く分かりません。
    • good
    • 0

違うと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!